のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ミスドのコットンスノーカフェとLaQ付きキッズセットを買ってみました!

今日は午後から時間があったので、出かけたついでにミスドに行ってきました!

いつもはお持ち帰りで買うことが多いですが、今回は店内で飲食。

気温も高めだったので、新発売のコットンスノーカフェを試してみました。

息子にはLaQのおまけつきキッズセットを買いました。

 

コットンスノーカフェ カフェモカ

ミスタードーナツで4月26日から新発売の、コットンスノーカフェ カフェモカwithクロワッサンビスケットです。

f:id:kenmoja:20170426181909j:plain

値段は税込486円でした。

ソースを混ぜたコーヒーの上にふわふわ食感のミルク氷「コットンスノー」がトッピングされて、さらにソースでデコレーションされています。

今回頼んだのは「カフェモカ」味で、チョコと相性たっぷりのコーヒーを合わせてチョコチップがトッピングされています。

上にのっているのがクロワッサンビスケットですね。

f:id:kenmoja:20170426182218j:plain

スプーンでコットンスノーをすくって食べることもできますし、全体を混ぜ合わせて少し太めのストローで飲むこともできます。

 

ミルク氷は口に入れるとすぐとけるフワフワ食感です。

アイスコーヒーは結構苦みがあってミルク氷やチョコレートとあわせて飲むとちょうどいい感じでした。

クロワッサンビスケットはさくっとした堅めの食感で合間に箸休め的に食べてもいいですし、ドリンクをディップして食べても美味しかったです。

スポンサーリンク  

 

コットンスノーカフェは、キャラメルナッツ味も出ています。

こちらはもう少し甘いようなので、またミスドに行ったときに試してみたいと思います!

 

LaQ付きキッズセット

もう一つのお目当ては、子供用のキッズセットです。

こちらも4月26日からおまけが新しくなって、パズルブロックのLaQ(ラキュー)になりました。

f:id:kenmoja:20170426183539j:plain

キッズセットは、ドーナツ2個とキッズドリンクとおまけが付いて税込390円です。

ドーナツポップや汁そばセットもあるので、店舗でお確かめください。

右上にある袋がおまけのラキューです。

ミスドのグッズという事で、ポン・デ・ライオンと仲間たちを作ることができます!

グッズは3種類で「ポン・デ・ライオン」「エンゼルダゾウ」「エリマキファッション」の中から自分で選ぶことが出来ました。

今回は初めて買うので、まずは一番有名なポン・デ・ライオンをチョイス。

スポンサーリンク  

 

大好きなドーナツに、おまけまでついて息子もテンションもマックス。

まずはドーナツを頬張ります。

f:id:kenmoja:20170426183755j:plain

普段は小食ですが、好きなものを食べる時はすごく大きな口をあけて食べます。

やっぱり子供はドーナツ大好きですね。

流石に2つは食べきれないので、親も一緒に食べました。

 

食べ終わったところでLaQに挑戦!

f:id:kenmoja:20170426183931j:plain

画像のような感じでパーツが入っています。

対象年齢は3歳以上でした。作り方も書いてあるので、安心です。

この状態からどのようにポン・デ・ライオンが出来上がるのか楽しみです。

 

説明書を見ながら、親子で集中して組み立てた結果…

f:id:kenmoja:20170426184349j:plain

ポン・デ・ライオンが出来ました!

顔は形を組み立てた後にシールを貼る形式です。

こちらが思った以上に可愛い!

息子が自分でシールも張ったので少しだけずれてしまいましたが、そこも愛嬌があってかわいいです。

 

f:id:kenmoja:20170426184626j:plain

後ろから見るとちゃんと身体と尻尾も付いてます。

息子は早速ポンデライオンごっこをして遊んでいました。

 

出来上がりがすごくかわいかったので、残りの2つも欲しくなりました。

今後もミスドとLaQのシリーズ展開として楽しい仲間が続々登場する予定とのなので楽しみです。

他のおまけについてはミスドの公式ページで確認できます。

キッズセット|商品情報|ミスタードーナツ

 

 

パズルブロックのLaQは親としては気になっていたんですが、少しパーツが細かいかなと思って悩んでいました。

今回子どもは初めて触れたのですが、手先が少し不器用な息子でも頑張れば結構自分でハメることもできていたので発達を促す意味ではとても良さそうでした。

 

まずはパーツが少ないところから初めてみようかな。

ミスドのキッズセットも他のも買ってみようと思います!

 

ミスドに関しては、祇園辻利とのコラボ商品の記事も書いています。

よろしければこちらもどうぞ。

kenmoja.hatenablog.com

 

お読みいただきありがとうございました。