のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ミスドと祇園辻利がコラボ!抹茶スイーツプレミアムを食べてみました。

息子はドーナツが大好きなので、時々ミスドに買いに行っています。

ミスタードーナツでは定期的に抹茶のドーナツを販売していましたが、今回は祇園辻利との共同開発という事だったので、早速買いに行ってみました!

 

祇園辻利とミスドのコラボ商品

「祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム」というシリーズで展開されています。 

抹茶スイーツは6種類商品がありましたが、今回は3種類買ってみました。

f:id:kenmoja:20170407175336j:plain

「わらびもち抹茶」「白玉抹茶」「ポン・デ・プレミアム抹茶」の3品です。

抹茶をイメージした鮮やかな緑色の袋にも「祇園辻利」の名前が入っています。

スポンサーリンク  

 

ミスタードーナツ公式HPによると、商品に使われている抹茶は全て祇園辻利のもので、宇治一番摘み茶限定とのこと。

抹茶部分の色は抹茶本来の色味だそうです。

 

f:id:kenmoja:20170407175954j:plain

こちらは「わらびもち抹茶」の中身です。

加工黒糖入りの生地に抹茶チョコ、豆乳ホイップ、わらびもちがサンドされていました。

抹茶チョコの色が鮮やかですね!

まとまりのある味で、和のスイーツを食べているようでした。

わらび餅と豆乳ホイップによってさっぱり感もあります。

今回「抹茶スイーツプレミアム」というシリーズ名になっているのはドーナツというよりスイーツという意味なのかもしれません。

 

f:id:kenmoja:20170407180510j:plain

ことらは「白玉抹茶」の中身です。

同じく黒糖入りの生地に抹茶ホイップともっちりの白玉とあずきが入っていました。

白玉ぜんざいに抹茶をプラスしたような味わいでこちらも美味しかったです。

抹茶効果かとても味にまとまりがある気がします。

白玉はモチモチしていました。

 

f:id:kenmoja:20170407181316j:plain

こちらは「ポン・デ・プレミアム抹茶」

もちもちのポン・デ・リングにほろにがの抹茶チョコがコーティングされています。

シンプルに抹茶チョコが付いているだけなので、一番抹茶の風味が感じられました。

抹茶感を味わいたい方にはこちらがお勧めだと思います。

 

他に「抹茶豆乳ホイップ」「あずき抹茶ホイップ」「プレミアム抹茶ファッション」がラインナップされています。

 

また、今回持ち帰りだったので注文しませんでしたが、ドリンクの「抹茶オレ」「抹茶オレ 豆乳ホイップ」も気になりました。

こちらも美味しそうですね!

 

子どもにはかわいいドーナツポップ

息子はまだ抹茶味の商品は食べないので、何にするか聞いてみたところ今回は小さなドーナツポップを選びました。

f:id:kenmoja:20170407183632j:plain

小さいドーナツで色々な味を選べるので良いですね。

袋もかわいいのに入れてもらえて息子のテンションもさらに上がりました!

3つ購入して普通のドーナツ1つ分くらいのお値段でした。

チョコレートがコーティングされたドーナツを買うと、チョコが付いている部分だけを食べる時がいまだにあるので、小さいドーナツだと全部食べてくれるところもよかったです。

 

今後も続くミスドのコラボ

ミスタードーナツはコンビニのドーナツとの差別化のために色々なジャンルの食品メーカーとコラボしていく予定とのことです。

ドーナツ専門店としては新しい展開をしていかないと業績が大変なんですね。

スポンサーリンク  

 

6月下旬にはハウス食品との共同開発でカレー味のドーナツを発売する予定だとか。

以前にラインナップされていたミスドのカレードーナツが結構好きだったので、新しいカレー味のドーナツも楽しみです!

 

まとめ

ミスタードーナツと祇園辻利が共同開発した抹茶スイーツを食べてみました。

色々な味やスイーツ的な食感を楽しみたい場合には「わらびもち抹茶」や「白玉抹茶」。

抹茶の風味を味わいたいという方にはシンプルな「ポン・デ・プレミアム抹茶」「プレミアム抹茶ファッション」がおすすめだと思います。

 

抹茶シリーズは人気があるので、売切れになってしまうお店もあるようです。

早めの時間に行った方が安心かもしれませんね。

 

ミスドは子供連れでも気軽に行けるところもいいですよね。

子どもはドーナツ大好きな子が多いですし。

春らしくなってきたので行楽のお供にもまたドーナツを買ってみようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。