のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ミスドとToshi Yoroizukaがコラボ!鎧塚シェフ監修のドーナツを食べてみました

こんにちは。天パパパです。

遅くなりました、今年もよろしくお願いいたします。

 

息子の小学校就学関連はまだ完全に手続きが終わっておらず…

決まりましたらブログで一連の流れを書いていこうと思っています。

 

昨年の最後の記事がミスタードーナツでしたが、今年最初もミスドの記事です!

 

ミスドでToshi Yoroizukaのコラボドーナツが食べられる!

ミスドでは1月11日からトシヨロイヅカでおなじみの鎧塚シェフが監修したチョコドーナツが発売されています。

店舗には専用のリーフレットが置いてありました。

スポンサーリンク  

今回はラインナップされたドーナツは6種類

f:id:kenmoja:20180111180159j:plain

シュー生地にビターショコラホイップがサンドされているシューショコラシリーズが3種類。

サクサクのクロワッサン生地にクリームがサンドされているクロワッサンドーナツショコラシリーズが2種類。

ショコラチュロ記事のチュロショコラが1種類ラインナップされていました。

misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection|新商品|ミスタードーナツ

 

Toshi Yoroizukaに関しては下記の公式サイトをご覧ください!

www.grand-patissier.info

私は鎧塚シェフのファンなので、早速ミスドに走りました!

 

鎧塚シェフ監修チョコドーナツを食べてみました!

今回はシューショコラ オレンジと、クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツの2種類を買ってみました。

 

クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ

f:id:kenmoja:20180111181236j:plain

 専用のフィルムに入っています。コラボの雰囲気が強まりますね。

f:id:kenmoja:20180111181316j:plain

まずはクロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツから。

上にのっているのは焼き目のついたココナッツです。

f:id:kenmoja:20180111181420j:plain

半分に切ってみると中にビターキャラメルクリームが入っているのがわかります。

 

食べた感想は…とてもサクサク!

そしてビターな味わいで、大人の味です。

甘すぎず絶妙な味わいだと感じました。

スポンサーリンク  

 

シューショコラオレンジ

f:id:kenmoja:20180111181827j:plain

こちらはビターショコラオレンジ。

上にもオレンジピールがトッピングされていますね。

こだわりのベトナム産カカオ豆使用のミルク風味チョコレートでコーティングされているそうです。

f:id:kenmoja:20180111181902j:plain

半分に切ると、こちらはオレンジピール入りのビターショコラホイップがサンドされていました。

 

食べた感想としては、チョコとオレンジの相性がばっちりでとても美味しかったです!

こちらも甘すぎず上品な味わいと言った感じでした。

 

ミスドとToshi Yoroizukaコラボドーナツのまとめ

今回購入した2種類はどちらも甘すぎず大人向けの味わいでした。

幼稚園児の息子は普通のドーナツの方が好みのようだったので、どちらかといえば大人向けの商品かと思います。

公式ページにチョコ好きにはたまらないと書かれていた「シューショコラダブルショコラ」も気になるので、また買いに行ってみようと思います!

 

ちなみに、今回のコラボドーナツはチュロショコラを除いて183円以上の商品となっており、ミスドの福袋についていたドーナツ引換カードでは対象外です。ご注意ください!

 

お読みいただきありがとうございました。