のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ドラえもんチョコエッグの続報。ここがかぶるとは!

こんにちは。天パパパです。

前回、ドラえもんチョコエッグを買ったお話を書きました。

スーパーのチラシに大々的に載っていたりしてかなり人気のお菓子になっているようですね。

我が家の近くのスーパーでもいつものチョコエッグよりもたくさん入荷されていました。 

↓前回の記事はこちら

kenmoja.hatenablog.com

我が家は親子でドラえもんが大好きなので、あれから何度かチョコエッグを買って楽しんでいました。

 

おさらいとして今回のキャラクターは15種類+シークレットになっています。

1.ドラえもん

2.のび太

3.ドラミちゃん

4.しずかちゃん

5.スネ夫

6.ジャイアン

7.ジャイ子

8.出木杉

9.ドラえもん&みーちゃん

10.ドラえもん&ネズミ

11.どこでもドア

12.タイムマシン

13.ドラミちゃんのタイムマシン

14.ひみつ道具1

15.ひみつ道具2

シークレット

スポンサーリンク  

 

内訳は上記の通りで、初回で出たのがジャイ子でした。

何が出るかはわからないですが、幸いなことに昨日までは全くのかぶり無し。

今日は奮発して親子3人分チョコエッグを買ってみました。そこでまさかの展開が。

f:id:kenmoja:20170831173558j:plain

チョコの包み紙もドラえもんカラー。

とりあえず2つ食べて何が出るかなとわくわくしながらカプセルをあけてみると・・・

 

f:id:kenmoja:20170831173643j:plain

ん??

 

この色はどこかで見たような‥‥?

 

気のせいですよね…?

 

 

f:id:kenmoja:20170828173550j:plain

(↑前回の画像です)

カラーリング的に一致していますね。

 

そしてなんとそのあと食べたもう一つもジャイ子。

結果…

 

f:id:kenmoja:20170831174134j:plain

ジャイ子が4人!

ある意味圧巻です。

みんな礼儀正しそうに挨拶しています。

 

f:id:kenmoja:20170831174206j:plain

ジャイ子のオフ会ごっこもできますね!

こうなったら某おそ〇さんのように6つ子になるまで集めるべきか。

 

f:id:kenmoja:20170831174313j:plain

ちなみに一応他のキャラも出ています。

左からドラえもん&みーちゃん、ひみつ道具(タイムマシン)、しずかちゃん、ひみつ道具(ホンニャクコンニャク・暗記パン)です。

恋人(猫)のみいちゃんを前にして目がハートになったドラえもんがとってもかわいい!

 

あとはのび太君とジャイアンあたりが欲しいところです。

 

コンプリートへの道は遠い。

ですがついつい買ってしまう。

 

これは沼ですね!

スポンサーリンク  

 

かぶりにめげずに、また少しずつ買い足していこうと思います。

どのキャラもかなり出来がいいので、ドラえもん好きな方は売切れる前にぜひ。

 

ちなみに9月3日はドラえもんの誕生日なので、明日9月1日金曜日放送のドラえもんは誕生日スペシャルで一時間の特別編だそうです。

『ドラえもん』誕生日スペシャルに田村睦心さん、小杉十郎太さん、佐倉綾音さんら豪華声優がゲスト出演決定! | ドラえもん | アニメイトタイムズ

こちらも楽しみですね。

 

お読みいただきありがとうございました。