のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

新発売のドラえもんチョコエッグで、まさかのキャラが登場!

こんにちは。天パパパです。

我が家の息子はドラえもん大好き。

毎週TVを楽しみにして、全力でドラ顔じゃんけんに挑んでいます。

そしてチョコエッグも大好き。

チョコレートの中からフィギュアが出てくるなんて、子どもにとっては夢のようなんでしょうね。

 

そんな息子にとって最大級に心惹かれるお菓子が発売されました。

ドラえもんチョコエッグです!

f:id:kenmoja:20170828172602j:plain

発売されたばかりらしく、スーパーの店頭で今日初めて見ました。

中身は15種類+シークレット1種類だそうです。

ラインナップも知らなかったので開ける前からドキドキわくわく。

 

f:id:kenmoja:20170828173117j:plain

箱を見る限りでは、主要キャラクターは全員そろっている様子。

ドラえもんが出るかな・・・?のび太くんかな?ヒミツ道具かな!?

 

ドキドキして開けてみると・・・

 

f:id:kenmoja:20170828173550j:plain

 

 

・・・・・え?

目の錯覚かな?

 

f:id:kenmoja:20170828173433j:plain

アップにしてみても、どう見てもジャイ子でした。

そうです。クリスチーネ剛田としてもおなじみの、ジャイ子です。

漫画家らしく、ちゃんとベレー帽をかぶってスケッチブックを持っていますね。

 

スポンサーリンク  

 

数あるドラえもんグッズの中でもジャイ子はレアなのではないでしょうか。

チョコエッグの中のカプセルを開けた時は、まさかジャイ子がラインナップされていると思わなかったので驚きました。

ちなみに「ジャイ子」というのは本名ではなく、ジャイアンと同じようにあだ名なのですが、本名は明かされていないそうです。

ジャイ子の本名を出してしまうと、同じ名前の子が「ジャイ子!」といじめられてしまうのではないかという藤子不二雄先生の配慮があったそうですね。

 

ちなみに2個買ってもう1つはスネ夫でした。

f:id:kenmoja:20170828173841j:plain

 ラジコンしてます。

こちらもとてもスネ夫っぽいポーズ。

f:id:kenmoja:20170828173925j:plain

特徴的な髪型は横から見るとこのように表現されていました。

 

公式ページなどにはシークレット以外のラインナップが公開されていました。

チョコエッグ(ドラえもん) | 商品紹介

どこでもドア~!チョコエッグに「ドラえもん」--主要キャラ&ひみつ道具がフィギュアに♪ [えん食べ]

どれもかわいくて大人でも集めたくなってしまいます。

出木杉君のフィギュアもレアな感じがしますね!

 

ネズミに驚いているドラえもんや、ミイちゃんにメロメロなドラえもんもとてもかわいいですよね。

他のキャラクターもそれぞれ特徴的なポーズで集めたら楽しそうです。

スポンサーリンク  

 

大人も子供も大好きなドラえもんなので、ドラえもんチョコエッグはとても人気が出そうですね。

売り切れる前に店頭で見かけたらまた買ってみようと思います!

お読みいただきありがとうございました。