のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

スタバの新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」をスタバ初心者が飲んでみました!

スタバこと、スターバックスと言えば皆様ご存知の有名コーヒーチェーン店ですね。

私が住んでいる町にもスタバはありますが、普段行かない駅ビルの中にあるため、「最近行ったのは数年前」といった状態でした。

 

しかし今回発売前から話題になっているスターバックスの新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」を飲んでみるために久しぶりにスタバに行ってみました!

www.starbucks.co.jp

スタバと言えば注文の仕方が難しいことでも有名です。

実はあまりにも久しぶりのスタバのため、ちゃんと注文できるかどうかもドキドキでした。

更に今回注文する商品が「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」という大変長い名称です。

スポンサーリンク  

 

長いので覚えきれません。

間違えずに言える自信もありません。

列に並んでいる間も内心ドキドキしました。

 

いざ注文の順番が回ってきたとき、やはりチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」を間違えずにいう自信がなかったので

カウンターにあるメニューを指さして「この抹茶のください」と注文。

こういう時は指させる位置にメニューがあるのはありがたいですね!

価格は620円+税でした。

 

新商品初日という事で、やはり新作のチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」を注文している人が多かったです。

f:id:kenmoja:20170614190413j:plain

こちらがスタバの新作チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」です。

上にのっているのがビターなチョコレートケーキとホイップクリーム、そして抹茶パウダー。

更に濃厚な抹茶ソースが掛けられています。

 

フラペチーノにケーキが載っていると聞いて、スプーンで食べるイメージを持っていたのですが、「専用のストローでお飲みください」と抹茶色のストローを渡されました。

f:id:kenmoja:20170614190808j:plain

ストローを刺すとケーキが沈んでいきます。

これでフラペチーのにケーキが混ざってストローで一緒に飲めるようになりました!

ケーキがとけやすくできているのか、あまり混ぜなくても最初からストローで問題なく飲むことが出来ました。

スポンサーリンク  

 

味は思ったよりも甘すぎず、飲みやすい感じでした。

「飲むケーキ」という感じで、疲れているときに糖分を取るには最適な飲み物かもしれません。

抹茶の味も勿論するので、抹茶好きな人にはお勧めかと思います。

 

f:id:kenmoja:20170614191238j:plain

ちなみに飲み進めていくと上の写真のようにケーキがとけて下にたまってきたので、混ぜながら飲むと色々な味が楽しめました。

 

ケーキがのっているという事で、気になるチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」のカロリーですが、スタバのホームページの情報によると541kcalのようです。

一般的なショートケーキが300~500kcalぐらいなのでやはり少しカロリーは高めですね。

見た目のインパクト的にはもっとカロリーが高いように見えるのでそういう意味では意外と低いのかもしれません。

 

「たまにはカロリーを気にせず甘いものをとりたい!」というときや「疲れているので手軽に甘いものを食べたい」というときなどには最適かもしれません。

 

持ち歩いても気軽に飲めるスイーツとも言えるかもしれませんね。

 

飲むケーキという新しい食感でもある「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」は期間限定品ですので気になった方はぜひお早めに!

 

注文もメニューを指でさせば難しくないですよ!

お読みいただきありがとうございました。