のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

あけましておめでとうございます。元日は初詣と初売りへ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は実家や祖母宅へのあいさつは明日を予定しているので、ゆったりとした一日を過ごしておりました。

そんな中のちょっとした出来事です。

 

早朝の初売りへ

年の初めということで、形だけでも初売りに参加しようと散歩がてら近所の早朝初売りをしているドラッグストアに行ってきました。

のんびり息子は昨日は特別に少し夜更かしをしてまだ寝ていたので今日は1人で早朝散歩。

冷たい朝の空気の中でのとてもきれいな朝日が新年を感じさせました。

思ったより並んでいて小一時間ほど待ってゲットしたのは1万円で「1万円の商品券+日用品や食料品のおまけがついている福箱」です。

初めて買ってみたのですが、普通の段ボールサイズの箱だったので散歩で行ったことを少しだけ後悔。

 

f:id:kenmoja:20170101160156j:plain

頑張って持ち帰り、家に帰って早速開封です。何が入っているかなー

「何かいっぱい入ってる!」

 

f:id:kenmoja:20170101160406j:plain

こんなに入っていました。

お店の商品券で元は取れているので、普段使える日用品や食料品はとても嬉しいおまけでした。

 

f:id:kenmoja:20170101160718j:plain

初売りで3回挑戦できるくじは全部一番下の等でしたが、キャラ物の販促グッズが色々あったので貰って帰ったらのんびり息子は大喜びでした。

早速ドラえもんの袋に何かを入れて家中持ち歩いています。

 

初詣

有名な神社は元旦はとても混んでいて並ばなければいけないので、歩いて行ける近所の神社に家族みんなで初詣にいってきました。

 

願い事はやっぱり「家内安全」「息子の健やかな成長」ですね。

息子も神妙な顔をして何かお願いごとをしていたようです。

何をお願いしたんでしょうね。

 

初売り第二弾

初詣の帰りにのんびり息子が「買い物も行きたい!」と言ったので近所のスーパーまで足を延ばしました。いつもは買うものが多いため車で行くので散歩で行くのは新鮮です。息子と一緒に歩くたびに「体力もついたし歩くの速くなったな」と感じます。

 

スーパーでは、明日息子が従弟と遊ぶ用の折り紙を買ったり、シールを買ったり準備万端。

初売り企画でじゃがりことポテトチップスのつめ放題をやっていたので妻がチャレンジしてました。

お昼の番組とかで芸能人がよく挑戦していたので憧れていたそうです。

f:id:kenmoja:20170101162121j:plain

結果は、1,000円で16個でした!

単価62円程なのでお買い得ですね。

じゃかりこは息子も大好きなので少しずつ食べようと思います。

 

そんなこんなで息子と遊んでいたらもう夕暮れ。

2017年もこんな感じでのんびり生活して行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。