のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

子どもと一緒に映画「ドラえもん のび太の月面探査記」を観てきました!

今日は子どもと一緒にドラえもんの映画を見てきました。

2019年は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」です。

doraeiga.com

公開日の3月1日を心待ちにしていた息子。昨日は学校があったので、今日見に行くことにしました。

 

去年のドラえもんが息子の映画館デビューでした。息子にとっては1年ぶりの映画館鑑賞になります。

子どもと一緒の際には入場の手間をなるべく省きたい。

「ムビチケ」で前売り券を購入し、イオンシネマの座席予約で事前に席も選んでおきました。

座席の前がちょうど段差で、1列分あいている場所を取れたので小柄な息子でもスクリーンが良く見えました。去年は確かイオンシネマに常備されている「補助クッション」のようなものをお借りした覚えがありますが、今年はなしで鑑賞できる感じでした。

スポンサーリンク  

 

公開すぐなので映画のネタバレは避けますが、

ドラえもんの原作にある

「異説クラブメンバーズバッジ」

の話をうまく広げたストーリーでした。

大人も子供も楽しめる内容だったと思います!

 

エンディング後には早くも2020年の映画の予告が!

次回作のヒントは「恐竜」のようです。

「のび太の恐竜」はリメイク済みですし予告を見る限りでは「のび太と竜の騎士」のような雰囲気ではありませんでした。もしかすると、2020年の映画ドラえもんはオリジナル新作か原作の話を膨らませた話なのかもしれません。

今から楽しみですね。

 

ちなみに今年の入場特典はこちらです

f:id:kenmoja:20190302130045j:plain

「ぴょこぴょこ前進!うさ耳ドラ」です!

大人でも子どもでも年齢を問わず、1人につき1つもらえます。

プルバックで前に走るようになっていました。

うさぎのように若干上下にはねながらぴょこぴょこ走るのが可愛いです。

スポンサーリンク  

 

ドラえもんの映画と言えば、限定のポップコーンボックスも定番ですね。

f:id:kenmoja:20190302130403j:plain

こちらは950円でした。

 

f:id:kenmoja:20190302130521j:plain

ストラップ部分にも絵が描かれていてかわいいです。

 

映画公開に合わせてコラボキャンペーンも行われているようです。

dora-world.com

dora-world.com

子どもが喜びそうですね。

 

映画二人分+ポップコーンや飲み物を買うと結構な金額になるので大変ですが、良い思い出になりました。

多くの映画館でシニア割引などがありますが、親子割引なども有ったら嬉しいところですね。

 

予告で流れていた「クレヨンしんちゃん」や「名探偵コナン」「名探偵ピカチュウ」「ポケモン」など、今後も子供も楽しめる作品が沢山のようです。

やはりスクリーンと大音響で観ると迫力が違います。たまには子どもと一緒に映画を楽しむのもいいですね!