のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ミスドの新商品「焼きマシュマロチョコレート」と「ショコラデニッシュ」を買ってみました!

今日は息子のお迎えの帰りにおやつを買いたいというので、新商品が出たと話題になっているミスドへドーナツを買いに行ってきました!

▼詳しいラインナップはこちらです。

ショコラ カーニバル|新商品|ミスタードーナツ

新商品はショコラカーニバルという触れ込みで、チョコ系のドーナツが沢山取り揃えられていました。

せっかくなのでショコラカーニバルの中から数点買ってきました!

まずはこちら。

f:id:kenmoja:20170106180719j:plain

「ショコラデニッシュホイップ」

ココア風味のデニッシュ生地に、なめらかなホイップクリームがサンドされています。

f:id:kenmoja:20170106180817j:plain

手で割ってるみるとホイップクリームが見えます。

ココア風味の生地が少し苦みがあって大人の味でした!

デニッシュ生地なのでパンに近い感じですね。

サクサクしてとても美味しかったです。

4歳の息子は少し苦いと言っていたので、どちらかと言えば大人向けかと思います。

 

f:id:kenmoja:20170106180621j:plain

「焼きマシュマロチョコレートストロベリー」

ビターチョコをつけて焼いたこだわりのチョコレート味の生地にふわもっちりの焼きマシュマロがはさまれています。ストロベリーチョコもコーティングされていますね。

 

こちらも割ろうと思ったのですが、思ったよりもマシュマロが伸びていい写真が撮れませんでした。

f:id:kenmoja:20170106181221j:plain

ミスド公式より引用

 

この画像よりもマシュマロが伸びます!もっちもちです!

 

味はとても美味しかったです。マシュマロのお菓子ってそんなには食べないんですが満足感がかなりありますね。

こちらもチョコレートの記事は甘すぎず、それがマシュマロにとてもあっています。

今回は買いませんでしたが、もう一種類の「チョコアーモンド」の方も気になります!

普段あまりマシュマロに興味を示さない息子もバクバク食べていました。お子さんにもお勧めです。

 

f:id:kenmoja:20170106181840j:plain

「ポン・デ・ クーベルショコラホイップ」

ポンデリング系も外せませんね!

f:id:kenmoja:20170106182108j:plain

もちもちココア風味の生地にクーベルチュールチョコ入りのホイップがたっぷりサンドされています。

こちらもとても美味しかったです!

 

個人的に一番のお勧めは「焼きマシュマロチョコレートストロベリー」でした。

焼きマシュマロの食感が普通のドーナツとは違っていてとても美味しいです。

マシュマロの伸び加減にはきっとびっくりします!

息子もお気に入りだったそうです。

 

ちなみに、「焼きマシュマロチョコレート」は194円なのでミスド福袋のドーナツ引換券は対象ではないのでご注意ください。

他の二つはドーナツ引換券で交換できました。

ミスド福袋2017を買ってきました【ミスタードーナツ】 - のんびり息子と天パパパ

 

店舗では「MYドーナツ選挙」という投票も行われていました。

レジでシールを渡されて、ボードの好きなドーナツの所にシールを貼る形式でした。

我が家は2枚シールを貰えたので、息子が好きな「ゴールデンチョコレート」と「カスタードクリーム」に投票してきました。

投票結果はホームページでも発表されるそうなので、何が1位になるか楽しみです。

Myドーナツ選挙|ミスタードーナツ

 

お読みいただきありがとうございました。

 

こんな記事も書いています。