のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ハーゲンダッツの新作ストロベリーカスタードタルトが絶品でした!

みなさま、アイスはお好きでしょうか。

我が家は全員アイスが大好きです。

普段食べるのはスーパーカップなどが多いですが、時々少し贅沢な気分を味わいたいときに食べるのがハーゲンダッツのアイスです。

色々な味が出てそのたびに美味しさに驚かされます。

 

そんな新商品が出るたびに話題になるハーゲンダッツに、今日から「ストロベリーカスタードタルト」がラインナップされると聞いたので早速食べてみました!

 

ストロベリーカスタードタルト

f:id:kenmoja:20170411200849j:plain

パッケージはこちら。

ストロベリーカスタードタルトのイメージ図と、苺の絵が描かれています。

公式サイトによると、パッケージに描かれているような甘酸っぱい「苺スイーツ」をアイスで表現したそうです。

スポンサーリンク  

 

f:id:kenmoja:20170411201002j:plain

原材料に「発酵バター」が入っています。カスタードクリームに発酵バターを加えて濃厚でコクのある味わいになっているそうです。

グラハムクッキーはタルト生地部分のイメージでしょうか。

 

f:id:kenmoja:20170411201239j:plain

開けた中身です。

この状態だとストロベリーソースがあまり見えていませんが、中にはたっぷりとストロベリーソースが入っていました。

美味しかったので食べるのに夢中になってしまい、断面図は撮り忘れてしまいました!

 

味の感想ですが、ストロベリーソースがとても甘酸っぱく、発酵バターの風味豊かなカスタードアイスととてもあっていました!

グラハムクッキーの味や食感もアクセントになっていて、より「タルトっぽさ」を感じる演出でした。

甘さと酸味が絶妙で最後まで飽きずに食べられる美味しさです。

 

食べる前のイメージとしては甘さが強いのかなと思っていたのですが、いざ食べてみると甘酸っぱい苺の味わいがとても引き立っています。

 

本当にスイーツを食べているような感覚になりました。

とても春らしいアイスだと思います。

こちらはまたリピートしたいです!

 

最近の息子

息子はすっかり体調も良くなって元気に幼稚園と療育に通っています。

幼稚園は担任の先生が持ち上がりだったこともあるためか、学年が変わっても今のところ困り感や戸惑いは出ていないようです。

スポンサーリンク  

ゴールデンウィークまでは幼稚園全体が慣らしで午前保育のため、お昼前に帰ってきてから何して遊ぶか毎日考えています。

そして今月は家庭訪問もあるため、部屋の片づけや息子のおもちゃ・服などの整理を頑張っています。

特に息子のおもちゃは分別せずにしまっていたものもあり、整理するだけでも大変でした。

そんな様子はまた改めて記事にしようと思います!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。