のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

【紅の豚】実は一番好きなジブリ作品。宮崎駿の新作情報も。

子供の頃に映画館で見た景色

きれいな海
きれいな空
真っ赤な飛空挺

大人なジーナさんにドキドキして
フィオがかわいいなと思って

ポルコのセリフに憧れて

決闘にワクワクして

大人になってから
時には昔の話を」に
しんみりして

エンディングに隠されたメッセージに気付いたりして


カッコイイとは、こういうことさ。

紅の豚 [DVD]


糸井重里のキャッチコピーに全てが表されている。

そんな「紅の豚」が明日11月11日にテレビで放送されます。

のんびり息子のために録画して一緒に見ようかな。
kinro.jointv.jp

 

そして、紅の豚について調べていたら気になる情報がありました。

長編映画の監督からは身を引いた宮崎駿さんの新作短編に関する番組があるとか。

www6.nhk.or.jp

 

11月13日夜9:00からNHK総合テレビで放送するそうです。

こちらも見逃せないですね。