のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

のんびり息子北海道(?)に行く

こんにちは。

天パパパです。

今日はのんびり息子と一緒に北海道旅行じゃなかった、北海道物産展に行ってきました!

のんびり息子が色々欲しがってぐずったらどうしようかと少し不安だったのですが、

「今日はのんびり息子のおやつは買わないからね?」

とちゃんと言い聞かせると、今日は特にお菓子などは欲しがりませんでした。

偉い!

息子は

「早くいかないと北海道終わっちゃよー」

と、天パパパの手を引きながら全速力で走っていました。

 

さて、北海道物産展に向かう天パパパには妻から託されたミッションがありました。

 

北海道と言えばカニとかいくらとかうにがのってる弁当?

 

おいしいですよね。

ウニやらマグロやらがとろっと甘くて、おいしいですよね!

 

・・・でも今回は、違います。

 

ロイズのポテトチップチョコレート

 

チョコの甘さとポテトチップの塩気が、病みつきになる危険なお菓子ですよね!!

 

・・・それも好きですが、今回は違います。

 

ルタオのドゥーブルフロマージュかー。

 

ふわっとした口当たりながらも濃厚なレアチーズがたまらんですよね!

惜しい!

 

妻から頼まれたのは・・・・

 

木の屋の、「漁師の力めし」です。

 

これを炊きたてのご飯に混ぜ込むと、息子が食べる食べる。

鮭(さけ)節がポイントのようで「うまみ」がぎっしり詰まっていて、大人も満足の味です。

普段食が細いのんびり息子も、試食でもらった混ぜ込みご飯を2杯も食べていました。

旨みがとてもあるので、混ぜたご飯をおにぎりにすると外に遊びに行く時のお弁当にもなります!

気になる方はぜひ一度お試しください。