のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

アボカド好きにはたまらない!モスバーガーの新作「アボカドサラダバーガー」を食べてみました

こんにちは。毎日のお昼ごはんは何にしようか悩むときもありますよね。

今日もお昼ご飯を何にしようかと悩んでいたところ、

「モスバーガーでアボカドサラダバーガーを新発売!」

という情報を見て、お昼はモスバーガーの新作

「アボカドサラダバーガー」と

「スパイシーアボカドチリバーガー」を買ってみました。

アボカドを使ったメニューってつい食べてみたくなりますよね。

 

mos.jp

どちらも美味しかったのでご紹介します!

アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース

アボカドサラダバーガーは今年の新作です!

価格は430円。カロリーは388kcalです。

f:id:kenmoja:20170523162913j:plain

アボカドサラダバーガーという名前の通り、グリーンリーフとパティの上に、歯祖切りレタスと輪切りのトマト、厚めにスライスしたアボカド、オニオンスライスと野菜がたっぷりのっています。

更に5種類の野菜を使用したレモンのソースがサラダ感を演出しています。

野菜がたっぷりでこぼれ落ちそうです!

 

一口食べてみると、とてもさわやかな味わいでした。

野菜がたっぷりなことに加え、レモンのソースで更にさっぱりした味わいです。

アボカドもたっぷり入っていてとても美味しかったです。

スポンサーリンク  

 

今日もとても暑い一日でしたが、これから夏にかけて暑い時期にぴったりな爽やかさで、また食べたくなる味でした。

 

バリエーションとして、パティが2枚になった「ダブルアボカドサラダバーガー」、大豆由来のソイパティを使った「ソイアボカドサラダバーガー」、バンズの代わりにレタスで挟み込んだ「モスの菜摘 アボカドサラダバーガー」などがラインナップされています。

 

「モスの菜摘 アボカドサラダバーガー」だと、アボカドと野菜の重量が約125gもあるそうです。菜摘も美味しいので気になります!

 

スパイシーアボカドチリバーガー

「アボカドチリバーガー」は、好評だったメニューが復刻したようです。

今回は、ハラペーニョがトッピングされた「スパイシーアボカドチリバーガー」を注文してみました。

価格は480円。カロリーは389kcalです。 

f:id:kenmoja:20170523173856j:plain

ハラペーニョが見えていますね。

アボカドチリバーガーは、8種類のスパイスを使ったホットチリソースい、カットしたアボカドが味と風味をまとめたハンバーガーとのことです。

こちらは「スパイシー」というだけあってハラペーニョがトッピングされているので、更に辛さがアップしています。

 

食べてみたところ、確かに辛さは感じますが旨みも感じる辛さでした。

辛いけど美味しいのでもっと食べたくなるという感じです。

やはりハラペーニョがアクセントになっていますが、アボカドでまろやかになることで辛くても美味しいという絶妙のバランスになっていました。

少し辛いのが好きな方にはお勧めです。

こちらもパンチがきいていて暑い時期に食べたくなる味だと感じました。

スポンサーリンク  

 

アボカドチリバーガーは、チーズが入っていたりパティがダブルになったりと様々なバリエーションが12種類もあるそうです。

好みの味を探してみるのもいいかもしれませんね!

 

まとめ

モスバーガーのアボカドを使った新作、「アボカドサラダバーガー」と「スパイシーアボカドチリバーガー」を食べてみました。

爽やかな味わいのアボカドサラダバーガー、辛いけど美味しいスパイシーアボカドチリバーガーのどちらもこれからの季節にとても合う味でした。

アボカドが入っていることによって味にまとまりがうまれているように感じました。

 

2017年5月30日からはモスのネット注文限定で特別価格で提供されるようなので、また注文してみようと思います。

【予告】モスのネット注文特別価格メニューのご案内 | モスバーガー公式サイト

 

今日は子どもは幼稚園に行っていていなかったので、モス大好きな息子のために次は土日にでもワイワイセットも買ってあげたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。