のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ドラえもん好きな息子も大喜び!ユニクロでドラえもんコラボTシャツを買いました。

皆様、ドラえもんはお好きですか?

明日が誕生日の息子は、ドラえもんが大好きです。

金曜日になるとTVの前に正座して待っているくらい。

 

ラッキーマンボ―は家族全員で一緒に踊るのが我が家の風習です。

そんなドラえもん好き息子のためにユニクロでドラえもんの柄のTシャツを買ってきました!

 

ユニクロのUT

ユニクロのキャラクターTシャツと言えば、UT。

大人向けもありますが、子供向けにも展開しています。

ユニクロのHPを見ると、全部で8種類あるようです。

ユニクロ UT特集|ドラえもん

店舗には無い柄があったので、人気で売切れも出ているのかもしれませんね。

ドラミちゃんの柄も可愛くて悩みました。女の子に良さそうです。

全てキッズサイズで100~150までサイズ展開しています。

f:id:kenmoja:20170228185840j:plain

ということで、今回息子のために買ったのは2種類。

左がネイビーのどら焼きを持ったドラえもん柄。

重なって隠れてしまいましたが「I love Dorayaki」と書いてありました。

右がオフホワイトの色々な表情のドラえもんの柄です。

泣いたり困ったり振り返ったり、とてもかわいいドラえもんが沢山。

 

スポンサーリンク  

 

どちらもとてもかわいいドラえもんが描かれています。

暖かくなったら着るのが楽しみです。

 

のび太の南極カチコチ大冒険

最近のドラえもんはかなり早い時期からTV放送で映画の宣伝をしていますね。

のんびり息子も映画が気になっている様子。

www.youtube.com

今回予告編を見る限りでは冒険要素がかなり強いようですね。

親としてもちょっと気になっています。

映画館デビューをさせてみてもいいのかなと思いつつ、ずっと座って見ていられるかもちょっと心配。

 

映画関連で本日2月28日かローソンで「からあげクンドラえカレー味」というドラえもんコラボ商品が発売されているようです。

 

買うときにドラえもんがポケットから道具を出す時の音が鳴るとか。

こちらも気になりますね!

ローソンは家の近くに無いので、今度近くを通った時に買ってみようと思います。

 

映画ドラえもんの過去作

amazonプライムビデオで無料配信中の過去のドラえもん映画は親子でも見ていますが、私自身が懐かしくて子供が寝た後に1人で見ているものも多いです。 


この間は「のび太と鉄人兵団」を見ましたが、大人になって改めてみるととても深い話ですね。

最後のリルルのシーンは夜中に見てちょっと泣きそうになってしまいました。

ドラえもんの映画は主題歌も毎回とてもいいですよね。

 

まとめ

ドラえもん大好きな息子のためにユニクロのドラえもんTシャツを買ってあげたところ、大喜びしていました。

とてもかわいい柄が多いので、ドラえもん好きのお子さんにお薦めです!

親も大好きなドラえもんなので、今年の夏はドラえもんTシャツを着た息子と遊びに出かけるのが楽しみです。

 

ドラえもんの新作映画「のび太の南極カチコチ大冒険」も3月4日公開なので気になっています。

映画館デビューは何歳頃するのが多いんでしょうか。

自分自身も小学生くらいの頃に映画館でドラえもんを見た思い出が残っているので、そう考えるととても歴史がありますね。

 

映画版だとジャイアンの男らしさがかっこよく描かれることも多いですよね。

お読みいただきありがとうございました。

 

▼のんびり息子のほしい物リストはこちら▼

www.amazon.co.jp