のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

amazonほしい物リストから絵本のプレゼントを頂きました!

先日内容を入れ替えたとお伝えしたamazon欲しいものリストから、息子宛にまたまたプレゼントを頂きました。

本当にありがとうございます!

送られてきたプレゼント

用事から帰ってきたところ、郵便受けにamazonからのお届け物が入っていました。

何か注文していたかなと、よくよく見てみたら宛名の所に「のんびり息子」の文字が!

amazon欲しい物リストから頂いたプレゼントでした。

今回も名前は匿名になっておりました。

送っていただいた方、本当にありがとうございます。

f:id:kenmoja:20170301211355j:plain

息子も袋を見て「何だろー!?」と興味津々。

f:id:kenmoja:20170301211407j:plain

中身を空けてみたところ「はじめてのおつかい」という絵本でした。

 

こちらは以前に行った支援センターで、息子が偶然手に取って読んでみたところ興味津々だった絵本。

親としても綺麗な絵柄が印象的だったので、とても記憶に残っていた絵本でした。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、絵本を見てのんびり息子のテンションが上がり、今日も喜びの舞を披露していました!

スポンサーリンク  

 

絵本の内容は、5歳の女の子が初めて一人でおつかいに行く話です。

途中転んでお金を落としてしまいあわてて拾ったり。

知らない人の前だと、大きい声を出すつもりなのに小さい声になってしまったり。

おつかいも子どもにとっては大冒険。

息子もちょうど5歳になったところだったので、タイムリーな絵本でした。

女の子が転んでしまう場面は「ちょっと怖いから飛ばして!」といってみたり、お買いものができた場面では「ここおもしろいね!」と喜んでみたり。夢中になって絵本の物語に没頭していました。

 

この絵本は絵柄も素敵で、買い物に行く時の街並みや、住人の様子なども非常に丁寧に描かれています。

今日も既に何度もねだられて読み聞かせしましたが、絵を見るたびに新しい発見があるくらいの細かい描き込みも。

親子でとても楽しめる絵本でした。

まとめ

5歳になったばかりで一人で買い物はまだ難しそうですが、お買いものごっこが大好きな息子はいつか一人で買い物に行く時のために絵本を読んで頭の中でシミュレーションしているようです。

 

匿名で送って下さった方、とても素晴らしい絵本を本当にありがとうございました。

家族全員感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここ数日の記事にもブックマークやコメントにて誕生日のお祝いのメッセージを沢山いただきました。本当にありがとうございます。

皆様に成長を温かく見守っていただいてのんびり息子は幸せ者です。

 

5歳になった息子の様子もまたブログに書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

 

▼今回プレゼントを頂いたamazonほしいものリストはこちらです

www.amazon.co.jp