のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ココスのバースデーサービスで子どもの誕生日のお祝いをしてもらいました!

もうすぐ子どもの5歳の誕生日。

ココスで子どもの誕生日サービスがあると聞いていたので、少し早いですが週末にココスに行ってきました!

 

家の近くにはココスは無いのですが、TVでドラえもんを見ているとココスのCMが入るので、息子はココスに行くのに憧れていたようです。

ドライブがてら少し遠くの店舗まで行ってきましたが、子どもも大人も大満足でした。

 

COCO'Sのお誕生日サービス

お店に行く前は、実際に誕生日サービスをお願いする人っているのかなとちょっと不安に思っていたのですが、店内入ってすぐに大きなポスターで案内がありました。

f:id:kenmoja:20170226222758j:plain

このような掲示があると安心してサービスをお願いすることができますね。

 

ポスターにもある様に、ココスのバースデーサービスは3つでした。

1.美味しいデザートでお祝い

2.記念撮影

3.ココスオリジナルドラえもんグッズ(小学生以下)

 

誕生日のサービスは自己申告制なので、当日ではなくても大丈夫です。

我が家も誕生日の数日前でしたが、特に身分証明書などを確認されることもありませんでした。

スポンサーリンク  

 

注文の際に、子どもの誕生日なのでバースデーサービスをお願いしますと言ったところ、快く受けてくださいました。

 

デザートは、今回は「アイスクリーム」「チーズケーキ」「チョコレートケーキ」の中から一つ選ぶ方式でした。

息子はチョコレートケーキを選びました。

ケーキを持ってくるタイミングで、記念撮影とプレゼントもあるので、食事中や食後などタイミングを聞かれました。

我が家では先にケーキがあると食べたくなってしまうので、食後でお願いしました。

 

f:id:kenmoja:20170226223057j:plain

というわけで、まずはお食事。

ココスは子供用のお皿やフォーク、スプーンもドラえもんになっていてかわいいですね!

f:id:kenmoja:20170226223703j:plain

お子様用ナポリタンは顔になっていてかわいいです。

味もとても美味しかったそうです。

お子様ポテトは結構な量があったので大人もつまみました。

 

f:id:kenmoja:20170226223803j:plain

そしてこちらがプレゼントのチョコレートケーキとドラえもんハンカチです!

ドラえもん大好きな息子は大喜びしていました。

このタイミングで、店員さんがデジカメも持ってきて記念撮影をしてくれます。

念のため2,3枚撮っていました。

また、店内のBGMでバースデーソングを流してくれるというサービスをしていただき、感激です。

 

美味しいデザートを食べている間に、現像してくださいました。

f:id:kenmoja:20170226224159j:plain

こちらの台紙の中に写真を入れてくれます。

内側にもドラえもんが描いてあってとてもかわいかったです。

ぜひ実際にお店で誕生日をお祝いして確認してみてください!

写真は何と2枚入っていました。サービスだったんでしょうか。

 

追加料金なしでここまで誕生日のサービスがあるのは、とても素晴らしいと思いました。子どもも終始上機嫌。

 

私が食べた「イタリア産スモークチーズのハンバーグ ~シチリア風トマトソース~」もとても美味しかったです。

f:id:kenmoja:20170226224931j:plain

写真を撮る前にナイフで切ってしまいました。

食べてみると、チーズにモチモチした食感があって少し驚きました。

HPで確認してみたところ、プロヴォローネというスモークチーズのようです。

熱を加えると糸のように伸びると説明がありますが、本当に糸のように伸びていました。

シチリア風のトマトソースも野菜やハンバーグとあっていてとても美味しかったです。

ファミレスだと子連れでも安心ですし親子で楽しめますね。

 

まとめ

ココスのバースデーサービスは、追加料金なしで子どもの誕生日をお祝いできる素晴らしいサービスでした。

子供に人気のドラえもんのグッズまでもらえるのは嬉しいですね。

もうすぐ5歳の息子も大満足。

記念撮影も、無料で家族みんなで撮ってもらえるので誕生日の記念になりますね。

来年もまたココスで誕生日祝いをしたいなと思いました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

▼子どもの誕生日プレゼントを考えるヒントに欲しい物リストも更新してみました。 最近は色々なものに興味が出ているようです www.amazon.co.jp