読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの四歳児とすごす日々の記録です

【御礼】ほしい物リストから再再再度贈り物を頂きました。

御礼 日々の事

インフルエンザや胃腸炎など流行しておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。

昨日熱が出たとお伝えしていたのんびり息子は今日は終業式をお休みしましたが、午後からは完全回復したのか元気を持て余して走り回っていました。

 

そんな中、今日はとても嬉しい出来事ありました。

なんと、またしてもほしい物リストからプレゼントを頂きました!

f:id:kenmoja:20161219211911j:plain

封筒が大きい!

 

今回は送り主の所にお名前がありました。

いつも素敵なブログを書かれている、円野まど (id:ma-corpus)さんから贈っていただきました。本当にありがとうございます!

 

f:id:kenmoja:20161219193604j:plain

息子と一緒にあけてみたところ、「ぐりとぐらの1ねんかん」の絵本でした!

絵本大好きな息子のテンションがかなりアップです!今日も喜びの舞を踊っておりました。

 

早速「読んで!」というリクエストがあったので一緒に読んでみました。

f:id:kenmoja:20161219193758j:plain

「ふむふむ。2がつかぁ。12がつの次はまた1がつになって、次が2がつ?」

すっかり絵本の世界に引き込まれていました。

月ごとに素敵な絵が描かれていて、カレンダー大好き息子にはとても嬉しいプレゼントになりました。 

少し大きい絵本なんですが、その分とても絵が書きこまれている感じがします。

ちょうどもうすぐ1年の締めくくりなので季節的にもとてもあっていました!

 

皆で絵本を囲みながら家族でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まどさん、本当にありがとうございます!

先程寝る前にまた2回読んでから寝ました。

 

まどさんと言えばほしい物リストについて書かれていた記事がとても印象に残りました。

ma-corpus.hatenablog.com

確かに、ほしい物リストはその人の好きなものが知れて楽しいということはありますね。私もまどさんのほしい物リストが公開されたことで「好きなもに似てるところもあるかも!」と勝手に親近感を感じたものもありました。

 

また、ひつじ田メイ子 (id:hituzidameiko)さんも最近ほしい物リストについて書かれていてこちらも印象に残りました。

hituzidameiko.hatenablog.com

私は贈っていただいたことも、贈ったこともあるので色々共感する部分がありました。

 

以前に贈っていただいたプレゼントも息子が毎日楽しく遊んでいます。

贈っていただくたびに夢のような気持ちになります。

匿名で送っていただいた方々も、まどさんも本当にありがとうございます!

  

今回贈っていただいたのんびり息子のほしい物リストはこちらです。

www.amazon.co.jp

 

お読みいただきありがとうございました。