のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

amazonプライムはどれだけ地球を救うんだろうか

最近は動画配信サービスが沢山ありますが、我が家ではamazonプライムに加入しています。

映画を見たり、海外ドラマを見たり、子どものアニメを見たり、盛りだくさん。

 

 

さて、昨日の夜にamazonプライムのラインナップを見てみたら、新しく「ウルトラマンシリーズ」が入っていました。

 

懐かしい初代ウルトラマンから最近の作品までラインナップされているよう。

あれ?そういえば仮面ライダーもあったよなと思ってみてみると2016年11月29日現在で特撮物のラインナップ大変なことになっていることに気が付きました。

 

ウルトラマンシリーズ

m-78.jp

言わずと知れたウルトラマン

懐かしい作品から最近の作品まで親子で楽しめそう。

放送開始から50年だったんですね!

個人的にはウルトラセブンが一番好きです。

最新作のスピンオフ作品『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』発表!Amazonプライム・ビデオで見放題独占配信! | 電撃ホビーウェブ

最新作のウルトラマンオーブのスピンオフ作品も独占配信されるそうです。

 

 仮面ライダーシリーズ

昭和ライダーから平成ライダーまで目白押し。

親も子供も満足です。

個人的に思い入れがあるのは仮面ライダーBRACKです!

平成ライダーはイケメンぞろいでお母さんがハマるパターンも多いようですね。

新作の仮面ライダーアマゾンズも話題になりました。

 

スーパー戦隊シリーズ

www.super-sentai.ne

カレー大好き黄レンジャーでおなじみのスーパー戦隊シリーズ

こちらも古い物から最近の物までたくさんラインナップされています。

個人的にはサンバルカンに思い入れが。

いーぐるしゃーくぱんさー

 

宇宙刑事シリーズ

uchukeiji.com

ギャバンシャリバンシャイダー取り揃えられています。

OP曲がどれも熱い!

今見たら平成シリーズが作られてたんですね。

amazonプライムにもあるようなので後で見てみなければ。

 

日本狙われすぎ?

毎年多方面から侵略を受けている日本。

大抵の場合悪の組織や怪人と日本語が通じていますが、悪の組織や異星人は日本語を勉強してから来ているのでしょうか…。

子どもの頃見ていた懐かしい作品も、最新作も、ヒーロー物を思う存分楽しめます。

最新作をみて子どもが過去作にも興味を持った時にもお手軽に見られるので良いですよね。

全部見るのに何時間かかるんだろう…。 

 

お読みいただきありがとうございました。

こちらの記事も合わせてご覧ください。

kenmoja.hatenablog.com