のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

歴代の【映画ドラえもん】34作品がAmazonプライムで再配信中です!

ドラえもんの映画版がamazonプライムに復活しました!

以前見放題にラインナップされていて一度公開を停止されていた歴代のドラえもん映画34作品が2016年12月16日現在amazonプライムビデオにて再度見放題で配信されています。

ドラえもんの映画がとても好きで、前回配信時に全てを見切れなかったので再配信に感涙です!

amazonプライムは年会費3900円ですがドラえもんの映画が好きな方はこれだけで元が取れるくらいかもしれません。

まだ会員になっていない方も、年末年始休みで集中して見ることができれば30日無料体験で全て見られるかもしれませんね!

TV版のドラえもんや他の藤子作品も見放題にラインナップされています。

映画版だけでも沢山作品があり、amazonプライムでは検索結果が少々見づらいので公開年で並べてみました。

 

2016年12月16日現在 Amazonプライムで配信されている映画ドラえもん作品

1980年公開  のび太の恐竜

  1981年公開 のび太の宇宙開拓史 

  1982年公開 のび太の大魔境 

  1983年公開 のび太の海底鬼岩城 

  1984年公開 のび太の魔界大冒険 

 1985年公開 のび太の宇宙小戦争 

 1986年公開 のび太と鉄人兵団 

1987年公開 のび太と竜の騎士 

1988年公開 のび太のパラレル西遊記 

1989年公開 のび太の日本誕生 

 1990年公開 のび太とアニマル惑星 

1991年公開 のび太ドラビアンナイト 

 1992年公開 のび太と雲の王国 

1993年公開 のび太とブリキの迷宮 

 1994年公開 のび太と夢幻三剣士 

 1995年公開 のび太の創世日記

 1996年公開 のび太と銀河超特急 

 1997年公開 のび太のねじ巻き都市冒険記 

 1998年公開 のび太の南海大冒険 

 1999年公開 のび太の宇宙漂流記 

 2000年公開 のび太太陽王伝説 

2001年公開 のび太と翼の勇者たち 

 2002年公開 のび太とロボット王国 

2003年公開 のび太とふしぎ風使い 

2004年公開 のび太のワンニャン時空伝 

2006年公開 のび太の恐竜2006 

2007年公開 のび太の新魔界大冒険  〜7人の魔法使い〜 

 2008年公開 のび太と緑の巨人伝 

 2009年公開 新・のび太の宇宙開拓史 

 2010年公開 のび太の人魚大海戦 

 2011年公開 新・のび太と鉄人兵団  〜はばたけ 天使たち〜 

 2012年公開 のび太と奇跡の島  〜アニマル アドベンチャー〜 

2013年公開 のび太のひみつ道具博物館 

2014年公開 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜 

  

以上、並べてみると圧巻ですね!

個人的には子どもの頃にビデオや映画館で見ていた「のび太の恐竜」~「のび太と雲の王国」辺りまでが思い入れがありますが、amazonプライムで初めて見た「のび太の南海大冒険」なども面白かったので、まだ見ていない作品も見てみようと思います。

映画ドラえもんはテーマソングも名曲ぞろいなので、観終わった後も余韻が残りますよね。

 

初回30日無料体験は下のバナーからどうぞ

バナーにもあるように、今なら毎年ドラえもんの誕生日近辺に放送されているTVスペシャルもラインナップされています!

 

大人も子供も楽しめる、映画版ドラえもん

年末年始にぜひお楽しみください。

私も子どもと楽しもうと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。