のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

セブンイレブンの冷食「生パスタ 海老のトマトクリーム」が手軽で美味しすぎる。

今日は家で1人で作業をしていたのですが、お昼を作る時間もあまりなかったので久しぶりにコンビニでご飯を買ってきました。

買ってきたのはセブンイレブンの「生パスタ 海老のトマトクリーム」です。

f:id:kenmoja:20161206143920j:plain

こちらは冷凍食品になります。

うちの近くではアイスの棚の隣にありました

 

このパスタ、とっても美味しいんですよ。

個人的に海老クリームのパスタが好きなんですが、中々手作りはできないので手軽に食べられるのがとてもうれしいです。

 

f:id:kenmoja:20161206144054j:plain

外袋から出して左下をちょっとだけ空けて、電子レンジに入れて5分少々待つだけ。

パスタをゆでる必要もありません!

 

f:id:kenmoja:20161206144215j:plain

出来上がりがこちらです。

海老とオリーブが見えますね。

 

この見た目ではわかりませんが、生パスタがとてもモチモチなんです!

モチモチで柔らかすぎず、コシがかなり感じられます。

今までお店で食べたことがある生パスタの中でも上位にランクする食感です。

海老クリームのソースもコクがあってとても美味しいです。

生パスタ好き、海老のトマトクリームソース好きな方にはぜひお勧めです。

 

そんなおいしいパスタが、何と税込278円!

主夫でもあまり気兼ねせずに食べられる金額です。

自分で作っても材料費考えたら結構かかりますし。

冷凍食品なので、買っておいて好きな時に食べられるのも嬉しいですね。

f:id:kenmoja:20161206144849j:plain

一応栄養バランスも考えて、シェフの気まぐれサラダ(冷蔵庫にあった野菜)と本日のスープ(クノール)も添えてみました。

レンジで温めてる間にできたので、所要時間5分で外食のようなクオリティ!

 

1人暮らしの方にも、お子様がいて外食がなかなかできないママさんにもお勧めです!

 

他にも美味しい冷凍食品が無いか、調査しなければ…。

本日もお読みいただきありがとうございました。