のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

オザケンこと小沢健二が2月21日に新曲「流動体について」を発売!Mステにも出演決定

渋谷系ミュージシャンとして一世を風靡したオザケンこと小沢健二さんが、ナタリーでの公開リアルタイムチャット「AMA 私の並行世界」に登場。

2017年2月21日に新曲「流動体について c/w 神秘的」を発売することを発表しました!

これは楽しみな情報です!

 

2月21日(火)の朝日新聞の朝刊には「言葉は都市を変えてゆく」という全面広告を出すそうです。こちらもどのような内容なのか楽しみですね。

 

※2月23日追記

オザケンのメッセージが公式ページに追加されました。

Kenji Ozawa 小沢健二 Official Site ひふみよ

明日のMステ放送時は、4位な感じのみんなでオザケンの「歌おう!」の合図で歌いましょう!

 

※2月22日追記

公式HPにてテレビ出演情報が追加されていました。

 

2月24日(金)テレビ朝日「ミュージックステーション」2曲披露

2月24日(金)日本テレビ「NEWS ZERO」ロングインタビュー

3月1日(水)日本テレビ「スッキリ!!」生出演生歌披露

テレビ出演情報|news |小沢健二「流動体について」特設サイト

録画予約を忘れないようにしなくては。

 

 

※2月21日追記 「流動体について」を購入したので新しい記事にしました

kenmoja.hatenablog.com

 

流動体について

新曲の「流動体について」のティーザー映像が早速公開されていました。

www.youtube.com

ティーザーとは、からかうとか焦らすという意味なんですね。

その通り焦らすような映像でした。

かすかに聞こえる音楽がかっこいい!

 

公式サイトを見ると歌詞らしきものが書かれていました。

Kenji Ozawa 小沢健二 Official Site ひふみよ

 

2月21日から発売とのことですが、どこで入手できるのか詳細が分かり次第追記しようと思います。

まず近くにタワーレコードなどが無い地方住みの自分が買えるのか今から心配しています。

2/21追記 ネットでの販売URLが追加されていました!

 

小沢健二さんの予定

2月24日には小沢健二さんがテレビ朝日のミュージックステーションに出演して2曲披露するそうです。

テレビ出演はいいとも依頼でしょうか?

とても楽しみですね。

その後もいくつかテレビに出演する予定があるそうです。

テレビ出演に関しては、岡崎京子さんファンの方は期待してくださいという発言も飛び出しました。
スポンサーリンク  

 

また、2月21日からは公式サイトで既発のMVを公開するそうです。

下記サイトからランダムでMVが見られます!

小沢健二「流動体について」特設サイト

 

小沢健二さんがお勧めしていた絵本

男の子の親でもあるオザケンがトークの中でお勧めしていた絵本です。

リチャード スキャリーの絵本、動物好きにはたまらないそうです。

うちの愚息にも買ってあげようかな。

↑オザケンが息子さんの事を愚息と言っていたので真似してみました。

 

その他、アメリカの事をいろいろ話していました。

ニューヨークは外が汚いから意外と家の中で靴を脱ぐ人が多いとか。

コタツを買って周りのアメリカ人をびっくりさせたいとか。

ライブ感があってとても面白いチャットでした。

 

オザケンお勧めのアーティスト

最近着になっている日本のアーティストとして「cero」と「neco眠る」の2組を上げていました。

 

 

まとめ

しばらく表舞台からは遠ざかっていたあのオザケンこと小沢健二さんが、

2月21日に新曲「流動体について c/w 神秘的」を発売

合わせて2月21日に朝日新聞朝刊似て全面広告を展開

2月24日にはミュージックステーションに出演して2曲披露

さらに、昔の曲のMVも公開と、怒涛の展開を見せるようです。

オザケン世代としてはとても楽しみでわくわくしています!

 

またボーダーが一世を風靡するのかもしれないですね。

楽しみに明日以降を待とうと思います。

オザケンのチャットは下記のURLからまだ見られるようです。

興味深い話も多かったので、気になった方はぜひご覧ください!

f:id:kenmoja:20170220224529p:plain

小沢健二AMA 私の並行世界 - 音楽ナタリー Power Push

 

お読みいただきありがとうございました。