のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」がスマホ展開するそうです!

先程また情報通の妻から連絡がありました。

なんと、あの!プレイステーションの人気シリーズ、『どこでもいっしょ』『パラッパラッパー』『ぼくのなつやすみ』がスマホ展開するそうです!

 

詳細は後日とのことですが、どれも人気シリーズなのでとても楽しみですね!

 

どこでもいっしょ」はポケステで持ち歩いていた日々がとても懐かしいです。

スマホならいつも持ち歩いているので、本当にどこでもいっしょですね!

どこでも一緒についてご存じない方は、こちらに登場キャラの説明がありました。

ポケピ紹介 | プレイステーション® オフィシャルサイト

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

そもそも「井上トロ」という名前は、井上寿司のご主人に拾われてお寿司のトロが好きだったから命名されたんですね。全然知りませんでした。

でも確かに、ご主人が倒れたと言っていなくなったことがあったような気がします。

色々な場所で人間に助けられたので、自分も人間になりたいと願っている辺りはとてもけなげですね。

性格に、ちょっぴりエッチと書いてありますが、見なかったことにしましょう。

そもそも男(オス?)なんでしょうかね?

 

そんなトロとスマホでもいっしょにいられることが楽しみです!

どこでもいっしょに関しては、2017年版カレンダーにも申込をしています。 

kenmoja.hatenablog.com

 申込みが多すぎて現在は受け付け停止しているようですね。

届きましたらレポートしようと思います。

 

パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」もスマホに合いそうなゲームなのでとても楽しみですね。

 

パラッパラッパーはPS4での発売も決定しているようです。

www.jp.playstation.com

PS4も欲しいなぁ。

 

 

 

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best

 

ぼくのなつやすみも名作ですね。

海に潜って宝探しをしたり、カブトムシを捕まえて虫相撲をしたりと、思い出がいっぱいです。

スマホではどんなゲーム性になるのか楽しみです。


お読みいただきありがとうございました。

のんびり息子のamazonほしい物リストはこちらでです