のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

憧れのアイス「ビエネッタ」を息子と食べる

皆様、ビエネッタというアイスをご存知でしょうか?

子どもの頃のあこがれ。

ケーキのようなアイス。

 

ビエネッタです!

森永乳業 ビエネッタバニラ 530ml×6個

 

家族全員好きなのですが、近所のスーパーでは極稀にしか入荷せず我が家では幻のアイスとなっています。

f:id:kenmoja:20161208201601j:plain

 

久しぶりに売っているのを発見したので買ってしまいました!!

のんびり息子も帰ってきて早速冷蔵庫で発見してテンションが高目です。

 

箱を開けて中袋から出すと・・

f:id:kenmoja:20161208201834j:plain

この魅惑のフォルム。

ケーキのような見た目。

とても素敵です!!

袋から出しただけなのにのんびり息子のテンションも既にマックスです。

 

f:id:kenmoja:20161208201939j:plain

ここで切って!!!

と、少し大きめを支持してきました。

アイス好きだもんね。チョコも好きだもんね。

3度の飯よりチョコアイスが好きだよね。

息子よ、野菜とかもそれくらい積極的に食べて下さい。

 

断面図を撮ろうと思ったのですが、速攻で食べられてしまいました。

パッケージに書かれた「濃厚アイスとパリパリチョコ」まさにそのものの味ですよね。

普通のバニラアイスよりも濃厚で、とてもパリパリしたチョコがアクセントになります。

 

どうしてたまにしか売ってないんでしょう!?

 

ビエネッタカップバニラ

最近は上記のカップタイプの商品もときどき見かけますね。

こちらも美味しいので見かけたら買っています。

 

でもやっぱり、見た目のインパクトは箱のビエネッタですよね!

自分が子どもの頃は高級アイスって他にあまりなかったので、親が買ってきてくれるととても嬉しかったことを覚えています。

息子にとっても、そんな思い出のアイスになるのでしょうか。

何でもない日も特別な気分になるビエネッタで、今日も楽しく過ごせました。

 

お読みいただきありがとうございました。