のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

桜の下でプチお花見と外遊び

4月も下旬で暖かくなってきましたが、風が強い日が多く中々外で遊ぶ機会がありませんでした。

今日は久しぶりに天気が良くて予定もなかったので、息子と外遊びに出かけてきました。

 

桜の下で躍動

街中はすっかり桜は散って葉桜になってしまっていますが、家から少し離れた山の近くはまだ少し桜が残っていました。ちょっとだけお花見気分です。

 

f:id:kenmoja:20170423154731j:plain

青空に桜が映えます。

強風にも負けずまだ綺麗に咲いていました。

スポンサーリンク  

 

ピンクが濃い桜と、白っぽい桜がありましたが、種類が違うんでしょうか。

散りぎわの桜もまた風情がありますね。

 

f:id:kenmoja:20170423154913j:plain

こちらは密度が濃く咲いていました。

山の近くは大分気候が違うこともあり街中よりもずれた時期に桜を見ることができるので、桜を長い期間楽しめます。

 

f:id:kenmoja:20170423155059j:plain

風が強く少し肌寒かったんですが、のんびり息子は躍動して走り回っていました。

自由に動ける広い場所がうれしくてしょうがないようです。

 

ちなみに、手に持っているのはヤンヤンつけボーです。

途中のコンビニで今日のおやつに選んでいました。 

スティックにチョコクリームをディップして食べるお菓子です。

カラフルなトッピングも付いていたりして、つけて食べるのが楽しいんですよね。

パッケージのパンダもいい味出しています。

スポンサーリンク  

 

息子にとってはまだまだ花より団子。

大事そうに食べるまでずっと持ち歩いていました。

 

f:id:kenmoja:20170423160127j:plain

晴天で山もとてもきれいに見えました。

もう少し暖かくなったら息子もつれて山の上の方までいってみようかな。

なるべく外遊びをして息子も少しずつ体力をつけていこうと思います!

 

まとめ

桜の時期は少しずれてしまいましたが、山の近くに行くことで桜を楽しむことが出来ました。

息子にとっては花より団子のようですが、「花が綺麗」という事は分かっているようで、時々「きれいだねー」と言っていました。

これからは外遊びがしやすくなる季節。

色々なところに出かけてみようかなと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。