のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

音波式電動歯ブラシ「ソニッケアー」を1か月使ってみた結果!

思い起こせば1か月ほど前、妻の歯茎が歯槽膿漏寸前の状態になってしまっていたので、音波式電動歯ブラシの「ソニッケアー」をプレゼントしたという記事を書きました。 

今日妻が歯医者で歯のチェックをしてもらって、以前にチェックしてもらった時よりも歯茎の状態がかなり改善していたそうです!

妻の感想を交えながら、歯茎の状態改善にかなり貢献したと思われるフィリップスのソニッケアーを紹介したいと思います。

 

電動歯ブラシを購入しようと思った理由

歯の詰め物が撮れたという理由で久しぶりに歯医者に行った妻が、ついでに歯茎のチェックもしてもらったところ歯槽膿漏寸前だったそうです。

その後3か月ほど歯医者に通って歯石除去やホワイトニングなどをしてもらってもあまり改善が見られなかったため、歯医者さんに勧められた電動歯ブラシの「ソニッケアー」の購入を決めました。

 

ちなみに、同じ歯医者に通っている私は電動歯ブラシをすすめられてはいないので、誰にでもおすすめしているわけではなく妻の歯茎がかなり状態が悪かったので歯医者さんも真剣に提案していたようです。

 

購入した電動歯ブラシ

妻にプレゼントしたのはこれです。

フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー イージークリーン」。

ソニッケアーの中では一番安いモデルになります。

 

歯医者さんでおすすめされたのは「ソニッケアー ヘルシーホワイト 」だったそうですが、ネットの評判などを見ると昨日は一番シンプルなもので十分という意見が多かったので、一番シンプルな「イージークリーン」を選択しました。

 

今まで一度も電動歯ブラシは使ったことが無かったのでまずは一番安いものでお試しをしてみたいという気持ちもありました。

 

フィリップスソニッケアーイージークリーンを使った妻の感想

スポンサーリンク  

妻が1か月使ってみて良かった点です

・手磨きと動きが全然違うの歯がツルツルになる

・機能がシンプルなので使いやすい

・2分間で終わるのでわかりやすい

 

ということでした。

歯のツルツル感は全然違うそうです。

また、妻は手磨きの際にはかなり時間をかけて磨いていたのですが、ソニッケアーの場合には2分ぴったりで終わるので歯磨きの時間が短縮された上、きれいに磨けるのがとてもいいそうです。

昨日は普通の磨き方のクリーンモードだけで十分なようなので、レビューなどでも「イージークリーン」がコスパがいいと言われている理由もわかりました。

 

ソニッケアーイージークリーンを1か月使った結果

さて、冒頭にも書きましたが、ソニッケアーイージークリーンを妻が1か月使い続けたっ結果、無事に歯医者通いが今回で終わったそうです!

懸念事項だった歯茎の状態もだいぶ良くなったので、後は半年後に歯の点検に来てくださいと言われたとのこと。

歯や歯茎の健康ってとても大事なのでとても安心しました!

 

歯医者さんによると、電動歯ブラシでも磨きづらい部分はあるのでタフトブラシやフロスも併用するのが一番効果があるそうです。 

クリニカアドバンテージ デンタルタフト 1本

クリニカアドバンテージ デンタルタフト 1本

 

タフトブラシは私も使っていますが、奥歯や歯と歯の狭い部分が磨きやすいです。

 

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

 

フロスはこちらのY字タイプのものが奥の方にもとても使いやすかったです!

歯と歯の間は電動歯ブラシでも汚れを落とせない部分なので、フロスもとても大事だそうです。

 

 

自分も使ってみたいけど、素朴な疑問

妻の歯茎の改善に貢献したソニッケアー!

私も使ってみたいなと思ってはいるのですが、そこで疑問があります。

家族でソニッケアーを使う場合って、一人につき一台本体を買うのでしょうか?

それとも替えのブラシだけを買って、その都度付け替えて使うのでしょうか。

電動歯ブラシを使用するのが初めてなので、何が正しいのかよくわからず。

家族で使われている皆様はどうされてるんでしょうか?

 

まとめ

フィリップスのソニッケアーイージークリーンを使うことで、妻の歯茎はかなり改善されました!

電動歯ブラシに加えて、フロスやタフトブラシを使うことで虫歯予防や歯茎の健康にとてもいいと歯医者さんも言っていました。

妻が使っているのを見て私も使ってみたくなってきたので、私の分も購入を検討しています。

息子はまだ虫歯が無いので、虫歯ゼロを維持できるように息子の分も買ってもいいかもしれないですね。

虫歯になったり歯槽膿漏になったりしてしまうとご飯も美味しく食べられなくなってしまうので、歯の健康大事にしたいです!

 

お読みいただきありがとうございました。