のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

我が家にスライムがあらわれた!ロートの「スライム目薬」の出来が良くてかわいい

巷で話題の「スライム型目薬」をドラッグストアで偶々見かけたので買ってみました!

簡単なコラボ商品かと思いきや、出来のよさにびっくり。

ロート製薬の意気込みが伝わります!

 

スライム型目薬とは?

ロート製薬が、目薬「ロートジー」の発売30周年を記念してドラゴンクエストとのコラボ商品として発売したのが「スライム型目薬」です。

dq.rohto.com

ドラゴンクエストも30周年を迎えたという事で、記念のコラボとなったようです。

ロートとロトも語感が似ていますね!

スポンサーリンク  

もともとスクエアボトルで好評だったロートジーの容器が、ドラゴンクエストでおなじみのモンスター「スライム」に大変身。

目薬容器としては初めてスライムの姿が忠実に再現されているそうです。

 

これは楽しみ!という事で、開封してみます。

f:id:kenmoja:20170531122407j:plain

スライム容器の目薬は

「ロートジー」「ロートジーコンタクト」「ロートジープロ」の3種類が発売されています。

今回はスタンダードな「ロートジー」を購入してみました。

ほとばしる、爽快感!かいしんの一滴!というキャッチコピーとスライムの顔がとてもインパクトがあり、売り場でも目立っていました。

人気の為、1種類に付き1人1個の購入制限が付いていましたが、私が住んでいる地方ではまだ普通にドラッグストアーに商品が並んでいました。

 

f:id:kenmoja:20170531122953j:plain

箱の裏もドラゴンクエスト風!

爽快感レベルは8で、かなりの爽快感が予想されます。

f:id:kenmoja:20170531123048j:plain

パッケージ側面の「おしてあける」の文字もドラクエ風になっていました!

開発陣のこだわりが感じられますね。

 

f:id:kenmoja:20170531123146j:plain

f:id:kenmoja:20170531123203j:plain

中身を出してみると、まさにスライム!

そして箱の内側にもこだわりが。

戦闘画面が忠実に再現されていました。

 

 

f:id:kenmoja:20170531123253j:plain

スライムがあらわれた!という感じで、ドラクエ好きにはたまりません。

容器の色合いもかなり素敵でした。

 

f:id:kenmoja:20170531123339j:plain

 

説明書もドラクエ風。冒険中にも使いたくなる目薬ですね。

 

そして肝心のさし心地は、まさにかいしんの一滴!

目の覚めるような爽快感でした。

スポンサーリンク  

目薬自体は実績のあるロートジーなので安心です。

限定品なので、気になった方は早めにご購入したほうがいいかもしれません。

 

スライム型ケースも!

少し分かりづらいのですが、スライム型目薬とは別に、スライム型目薬ケースが付いている普通の目薬も販売されていました。

こちらは「スライムケース」「スライムベスケース」「メタルスライムケース」の3種類。

f:id:kenmoja:20170531124332j:plain

このような感じで、普通形の目薬にスライムケースがおまけで着いたパッケージとして売られていました。

今回はメタルスライム型ケースを購入してみました!

メタルスライムだけに、少々お高い目薬に付属していました。

ロートゴールド40は全ての有効成分を最大濃度配合しているそうです。

 

f:id:kenmoja:20170531124545j:plain

画像のような感じでぴったりと目薬が収納できます。

持ち運びに便利ですね!

 

f:id:kenmoja:20170531124631j:plain

せっかくなのでスライム目薬ともコラボレーション。

普通の目薬とはだいぶ形が違いますが入るのでしょうか。

 

f:id:kenmoja:20170531124722j:plain

こちらもぴったり収納できました!

きちんと合わせて設計されているんですね。

メタルスライムに入るスライムもかわいいです。

スライムケースも限定商品で、かなり人気なようですので見かけた方はラッキーかもしれません!

 

まとめ

ロート製薬のロートジー30周年のコラボ、スライム型目薬と、スライムケース付き目薬の出来のよさに感動した話でした。

コラボ商品は色々ありますが、ちょうど目薬が欲しかったところだったので個人的には実用的でもあり見て楽しむこともできる素晴らしいコラボでした。

ドラクエ世代でもあるので、スライムは本当になじみ深くて愛着がわきます。

スライムケースやスライムベスケースも気になるので、追加でまた目薬を買ってしまうかも。

今年はドラゴンクエスト11の発売もあるので、ドラクエ熱も盛り上がりそうですね!

 

我が家にはPS4が無いので、ドラクエ11を買うとすれば3DS版になりそうです。

switch版の情報も気になりますね。 

お読みいただきありがとうございました。