のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

息子も大好きイケメンユニット「龍雅」の新曲リリースイベントに行ってきました!

またまた久しぶりの記事になってしまいました。

ブログを書いていない間に、息子の遠足など色々あったのでまた改めて書きたいと思います。

さて、今日は以前にもブログでも話題にしたことがあるイケメンダンスボーカルユニット「龍雅」のイベントを家族で見に行ってとても楽しかったお話です。

息子も大好きなんですよ。

 

龍雅とは?

龍雅は最強男性ダンスボーカルユニットを目指して結成された5人組のユニットです。

ryo-ga.net

 

龍に雅と書いて「りょうが」と読みます。

龍の如く天を舞う猛々しさと、上品で優雅な様子を持ち合わせるという意味もあるそうです。

2016年4月6日デビューで、もうすぐ4枚目のシングルが発売されます。

メンバーは

オーディションで2500人の中から選ばれたメインボーカルの岸本勇太さん

天才てれびくんのテレビ戦士としても活躍して現在は俳優としても稼働している、ラップとボーカル担当の井出卓也さん

モデルや舞台俳優などとしても広く活躍しているパフォーマーの三谷怜央さん

KURMPというジャンルのダンスで世界2位になったことがあるパフォーマーの後藤慶太郎さん

最年少でかわいがられている清水啓太さん

 

ボーカル2人にパフォーマー3人の5人組です。

それぞれ皆さん本当にイケメンです!

更に歌もダンスも迫力満点!

私は初めてのワンマンライブにも参加しましたが、ダンスと歌の迫力に圧倒されました。 

 

ちなみに井出卓也さんはFate/Grand Orderの舞台、岸本勇太さんと三谷怜央さんは「B-PROJECT」という舞台にそれぞれ出演が決定しているそうです!

 

遊戯王VRAINSエンディングテーマ「Believe In Magic」

6月14日に発売の4枚目のシングルがテレビ東京系列のアニメ「遊戯王VRAINS」のエンディングテーマになっています。

この曲がとてもかっこいい!!

アニメの映像も見ましたが、とてもあっていました。

www.youtube.com

公式でMVのショートバージョンが公開されていますので、ぜひ一度見てみてください。

一度聴くと耳に残るとてもキャッチ―な曲だと思います。

息子もこの曲もとても気に入っていて動画を見て覚えてしまいました。

 

新曲リリースイベントで龍雅に会ってきました!

息子も大好きな龍雅がリリースイベントで東北にやってくるという事でしたので、家族で見に行ってきました!

息子も大好きな龍雅を見ることができるという事で大興奮。

運よく一番前に座ってみることが出来ました。

f:id:kenmoja:20170522195006j:plain

グッズのタオルも持って準備万端な息子です。

 

ライブはもちろん迫力満点。

リハーサルも公開してくれたりして、新曲もかっこよくて大興奮のステージでした。

ROCK THIS WORLDという曲では「画竜点睛!」というお決まりの掛け声があり、息子も家でいつも言っているので本番でもノリノリで言えてました!

息子はまだ未就学児なこともあり、ライブハウス等でのコンサートにはなかなか一緒には連れて行けないのでこういうイベントはとてもありがたく感じます。

 

 

新曲「Believe In Magic」のリリースイベントという事で、CDを予約した人には握手券が付いてくるという事なので、せっかくなのでCDを2枚予約して家族全員で握手してきました。

5人全員と握手できるとは思っていなかった妻は心の準備が出来ておらずとても慌てていました。

小学生以上は1人1枚握手券が必要とのことでしたが、息子は幼稚園なので父親の私と一緒に握手の列へ。

 

芸能人との握手会は初めての経験だったのですが、皆さんとてもいい方々で、息子と握手した後に「お父さんも」と私とも握手してくださいました。

息子にも優しく声かけてくださってありがとうございます。

特にイデタクこと井出卓也さんは「見えてたぞー」と、息子に優しく声かけてくれていました。

男から見ても全員イケメンで緊張しました!

 

「子どもも大好きでいつも聞いてます」と伝えようと思ったのに頭から飛んでしまっていたのが心残り・・・

 

ラジオの公開放送にも行ってきました!

そして本日、東北プロモーションの締めくくりに地元のラジオ局にも龍雅が来るという事でしたので、息子の幼稚園の帰りに合わせてまたみんなで見に行ってきました!

 

ラジオでのメンバーの個性が出ていてトークもとても面白かったです。

 

そしてなんと、ラジオが終わった後帰る途中のイデタクが息子に近づいてきて抱き上げてくれました!

幼稚園帰りで運動着を着ていた息子に「今日は体育だったのかな?」と無邪気に語りかけてくれました。

息子はいつも動画で見ていた人に抱っこされてびっくりしていましたが、帰宅後もずっと喜んでいました。

他のメンバーの方々もニコニコ見てくださって本当にありがとうございました。

 

まとめ

今回はイケメンダンスボーカルユニット「龍雅」のイベントを家族で楽しんできたお話でした。

 

今週末は関西方面でリリースイベントがあるようなので、関西方面にお住まいで気になった方はぜひ一度ご覧になってみてください。

その後は関東方面もまたあるようです!

また、公式のインスタグラムに力を入れているそうなので、気になった方はインスタを覗いてみると色々な写真が上がっていると思います!

今回記事にのせた写真も公式instagramから埋め込みさせてもらいました。 

 

半年前に初めて龍雅のライブを見たのですが、見るたびにどんどんパフォーマンスが良くなっているのがわかります。

今回の新曲は遊戯王のエンディングテーマという事で、色々な方に聞いてもらえる機会が増えるのが楽しみです。

天パパパとのんびり息子は龍雅を応援しています!

 

お読みいただきありがとうございました。