のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

【子育て】子どものズボンは「MPS」が人気?ライトオンの子供服ブランド

こんにちは。天パパパです。

インフルエンザもすっかり良くなり、子どもの送迎などもできるようになりました。

皆様ご心配をおかけいたしました。

温かいお言葉もありがとうございます。

 

さて、皆様。子供服で「MPS」というタグを見たことがありますでしょうか?

f:id:kenmoja:20170223155903j:plain

我が家の息子も履いている、こちらのズボンのタグです。

最近子供が集まる場所に行くとよく見かけるようになった、MPSについてのお話です。

 

ライトオンの子供服ブランドMPS

MPSとはライトオンの子供服のブランドです。

タグに小さ目に書いてあったのですがMERRY POP STUDIOの略のようです。

特にボトムスには上記の写真のような大きなタグが付いていることが多いので、知らない方にはMPSってなんだろう!?と疑問に思う方も多いのではないかと思います。

 

我が家では一時期子どものズボンをどこで買えばいいか悩んでいました。

洋服売り場はどこでもそうだと思うのですが、季節先取りで商品を入れ替えてしまうため春先になるともう半ズボンしか売っていなかったりすることも多いです。

 

また、タイツとズボンの間のようなぴっちりとしたズボンばかり売っていた時期もありました。

我が家の息子は不器用なため、あまりぴっちりしていると自分で脱ぎ着するのが大変です。

 

シンプルな長ズボンを探して色々な店舗を渡り歩くこともしばしば。

そんな時に出会ったのがライトオンのMPSでした。

MPSのいい点

ライトオンのMPSのボトムスのいい点を箇条書きします。

・デザインが豊富

・1年通していつでも売っている

・子どもが自分で履きやすい

・毎日着ても安心の丈夫さ

 

デザインは、シンプルながらも様々なバリエーションがあります。

ブーツカットもあったり

 

カーゴパンツもあったり

 

カモフラ柄もあります。

 

大人の服と似たようなデザインも多いので、親とペアルックなどにもしやすいですね。

最近MPSをたくさん見かける

最初にも書きましたが、最近子供が集まる場所に行くと「MPS」とタグが付いたズボンをはいている子供を本当によく見かけます。

1日に何人も見かけることも多いほどなので、実は流行っているのかもしれません。皆さんも子どもが集まる場所に行ったらこっそりズボンを見てみてください。

「MPS」と書いてあるかもしれません。 

スポンサーリンク  

 

我が家でも最近はズボンに関しては9割がたライトオンのMPSになっています。

店舗だとまとめ買いで安くなるセールをしているときもあるので、サイズが変わった時にまとめ買いすると毎日の心配もなくて安心です。

子ども服ってすぐ汚れたりしてしまうので、少し多めにないと大変ですよね。

 

ちなみに、ライトオンは女の子の服もかなり売っています。

かわいいデザインの物も多いですよ。

 

我が家は大人はジャージーズを愛用していて、いつもRight-onで購入しているので結構ライトオンヘビーユーザーかもしれません。

kenmoja.hatenablog.com

 

ライトオンでは不要な衣類を袋に入れて持って行くと、回収してくれて500円クーポンをプレゼントしてもらえるサービスも行っています。

リユースプロジェクト | Right-on Co., Ltd.

我が家のあまり着ていない衣類も少しずつ引き取ってもらおうかな。

ミニマリストに最近憧れます。

 

おまけ

一時期販売を休止していたAGFの「カフェラトリー 濃厚アップルミルクティー」を最近また店頭で見かけるようになったので買っています。

 

疲れていてほっと一息つきたいときにうってつけ。

アップルティーがあまり好きではない妻もこれは好きな味だったようでお気に入りになりました。

カフェに行く時間がなかなか取れなかったりするときに自宅で気分転換もいいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。