のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

平野レミ節がさく裂!食育アプリ「Mrs.remyのタッチフード」は親子で笑顔になれる

うちは子どもがタブレットで時間を決めて知育アプリなどをやっているのですが、最近平野レミさん監修の食育アプリが話題になっていると聞いて早速インストールしてみました。

食べ物は体を作るので、食育大事ですよね!

話題になっているアプリは「Mrs.remyのタッチフード」です。

 

平野レミさん監修の「Mrs.remyのタッチフード」ってどんなアプリ?

どんな雰囲気のアプリなのか公式に紹介動画があったのでご覧ください。

食に興味を持つきっかけになりそうなとてもいい内容です!

vimeo.com

「美味しいごはんがあれば家族が集まる」

「家族がが集まればそこに幸せがうまれて笑顔が増える」

とても素敵な言葉ですね!

確かにご飯を食べているときは幸せな気持ちになりますね。

 

現在動画にあるような9つの食育ゲームを無料で遊ぶことができます。

・量りで食材の重さを調べるゲーム

・包丁で食材を切るゲーム

・納豆を混ぜるゲーム

・牛や豚や鶏のお肉の部位がわかるゲーム

等々

大人も子供も楽しめ売るゲームが満載!

 

しかし、平野レミさんと言えば、料理番組でのとても素敵な言動が度々話題に上りますよね。

もちろんこのアプリも少しパンチがきいています。

 

こちらは「だんめんパズル」果物野菜の表面と断面を学ぶのって、知育としても定番の遊びですよね!

f:id:kenmoja:20170118093455j:plain

リンゴにオレンジにブロッコリーにキウイにレm・・・ん?

何かおかしいの混ざってないですかね!?

ちなみに、子どもは意外と冷静に

「何か変なのあるね」

と言ってマッチングしてました。

 

実際に遊んでみた感想ですが、

・直感で遊びやすい内容になっている

・見た目がポップで子ども受けしやすい

チャイルドロック機能もある

と親子で安心して楽しく遊べるようにも設計されていました。

 

スポンサーリンク  

 

話題の「レミさんカメラ」で平野レミさんに料理のコメントを貰おう!

そして、知育食育に関して遊べる部分以上に今話題になっているのが、

新機能のレミさんカメラ。

 

レミさんカメラを起動して料理の写真を撮ると、

平野レミさんがきれっきれのコメントを付けてくれます。

早速我が家でも今朝のご飯を撮ってみました。

 

まずは味噌汁は…

f:id:kenmoja:20170118113146p:plain

帳尻合わせましょう!

 

続いてひじきの煮物は

f:id:kenmoja:20170118113256p:plain

確かにお腹に入れば同じですね!

盛り付けとかこだわらないで行こうと思います!

 

ブリの照り焼きは…

f:id:kenmoja:20170118120314p:plain

えぇ!?まだ朝なのに!?

照り焼きダメですかね!

 

レミさんカメラで撮った画像は簡単にSNSで共有できるので、twitterなどでもどんどん話題になっているようです。

確かにこの内容は共有したくなりますね!

 

アプリが話題になったことでまたレミさんからのコメントが

SNS上では、キレッキレ!や、ワロタなどの反応が多数出ていたのでそれに対してレミさんがtwitterでコメントしていました。

 

レミさんカメラのコメントに負けず自炊します! 

シェフではなくシュフとして日々美味しい料理と楽しさを届けてくれる平野レミさんはとても素敵です。

remy.jp

Lineスタンプもあるようで、こちらも面白いスタンプがそろっています。

流石レミさん・・・おうちごはんを盛り上げるために日々頑張っているんですね。

 

おわりに 

平野レミさんの食育アプリ「Mrs.remyのタッチフード」は

食材の事や料理の仕方など食育部分のアプリで楽しく勉強できて、

さらに色々な楽しさも満載の素敵なアプリでした。

レミさんカメラで何てコメントされるのかつい試してみたくなりますね。

気になった方は公式ページからインストールしてみてください。

食育アプリ「Mrs.remyのタッチフード」 / remy(レミー)| 幸せはキッチンから。| 平野レミ公式サイト

 

我が家も家族全員笑顔で幸せになりました。

レミさん、ありがとうございます!

 

次はレミパンを買って美味しい料理に挑戦しようかな。