のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ミスドやマクドナルドでお得に使える!楽天ポイントカードのおかげで息子も大喜び

我が家では楽天ポイントカードをよく利用しています。

楽天ポイントカードとは、楽天市場や楽天トラベルなどの楽天関連サービスで貯まる楽天ポイントと連携しているポイントカードで、加盟している店舗で使用することができます。形式はカードタイプかアプリでも利用することが可能です。

最近は街中でも使える店舗が増えてきたので、ポイントを貯める目的とポイントを使う目的、両方で活用しています。

 

特に子どもが大好きなミスタードーナツやマクドナルド、日用品を買うときなどはツルハドラッグ等でも使うことができるので、たまったポイントを使うのに大活躍!

期間限定ポイントを使うこともできるので、気が付かないうちにポイントが消滅してしまうことも減りました。

スポンサーリンク  

 

普段、楽天市場や楽天カードで楽天ポイントがたまっている方にはとてもお得なポイントカードだと思います。

 

全国のマクドナルドで楽天ポイントカードの取り扱い開始!

全国のマクドナルドで楽天ポイントカードの取り扱いが始まったことで、現在平日限定ポイント5倍キャンペーンを行っています!

pointcard.rakuten.co.jp

早速マクドナルドの店舗に行ってみたところ、店舗でも大々的に宣伝されていました。

f:id:kenmoja:20170603150022j:plain

楽天ポイントカード自体もマクドナルドのレジカウンターで配布されていました。

f:id:kenmoja:20170603140528j:plain

 

マクドナルドで子どもが大好きなものと言えばハッピーセット。息子も大好きです。

今回は楽天ポイントがたくさんたまっていたのでポイント払いにしてみました。

レジで支払い時に楽天ポイントカード、もしくはアプリのバーコードを出して、「楽天ポイント払いで」というと、問題なく決済できました。

金曜日に買ったので平日5倍対象になりましたが、履歴で確認してみたところキャンペーン分のポイントは後からつく方式のようです。

 

何か月かに1度くらいの割合でハッピーセットをせがまれることがあるので、楽天ポイントがたまる上に、楽天ポイントでも支払えるのはありがたいです!

f:id:kenmoja:20170603141234j:plain

ちなみに今のハッピーセットのグッズはスヌーピーのシールブックでした。

f:id:kenmoja:20170603141301j:plain

その他、謎のマクドナルドグッズももらえました。

全国の店舗で取り扱っているのか私が行った店舗だけなのかは不明です。

ドナルドと仲間たちのグッズ懐かしいですね!

最近見かけないですが元気にしているようです。

 

ミスタードーナツでは6月は毎週ドーナツがもらえる!

以前から楽天ポイントカードを導入していたミスタードーナツでは、6月の土曜日に楽天会員向けに毎週ドーナツをプレゼントするキャンペーンを行うそうです!

pointcard.rakuten.co.jp

楽天会員の方は上記のページやアプリなどでエントリーすればドーナツ引換券を受け取ることができ、店頭で引換券画面を見せることでドーナツを貰えるそうです。

6月3日(土)は「オールドファッション」

6月10日(土)は「ポン・デ・リング」

6月17日(土)は「フレンチクルーラー」

6月24日(土)は「エンゼルクリーム」

と、定番商品が週替わりでプレゼントされるので、楽しみですね。

この記事は6月3日に書いているので、更新を終えたら「オールドファッション」を貰いに行ってみようと思います!

スポンサーリンク  

我が家では息子がドーナツ大好きなので、期間限定ポイントが数100ポイント余ってしまった時などは、ミスドのドーナツで消費することが多いです。

更に6月は毎週プレゼントがあるのでミスドに行く機会が増えそうです。

 

ツルハドラッグやサンクス、出光やくら寿司でも使える!

楽天会員にはお得に使える楽天ポイントカードですが、ドラッグストアーの「ツルハドラッグ」やコンビニの「サークルK・サンクス」や回転ずしの「くら寿司」、ガソリンスタンドの「出光」など様々な場面で使えるお店が増えているようです。

楽天ポイントがたまっている方は、ポイント払いで買いものやお食事ができるとちょっと得した気分になりそうですね。

私はアプリを利用しているので、財布を出さなくても買い物ができて便利です。

楽天ポイントカード: カードレスで便利!楽天ポイントカードアプリ登場

履歴も確認できますし、使用した時にはメールでの通知も来て安心です。

 

今年は私が応援している「楽天ゴールデンイーグルス」の調子が良く、試合に勝ってポイント倍の日も多いので、ポイントがたまって更にポイント払いが捗りそうです!

楽天はメルマガが沢山来たり色々ありますが、ポイントを有効活用すればかなりお得に色々なサービスを受けられるのではないかと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。