のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

病気の時のありがたい差し入れ

季節の変わり目で寒暖の差が激しい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はまずは息子が鼻水が出始め、次は妻が熱が出て、と順調に体調を崩し気味でした。

緊急事態の為、今日はいつもより少し短めでお伝えします。

 

妻は昨日高熱が出て今日医者につれて行ったのですが、検査の結果インフルエンザではなかったそうです。

普通の風邪でも39度以上の熱が出る時もあるんですね…。

スポンサーリンク  

 

ゼリーなら食べられる!

でこぽんをくれ!

 

と頑張って風邪と戦っております。

 

そんな中、妻が風邪を引いたと聞いてうちの母が差し入れを持ってきてくれました。

f:id:kenmoja:20170308174741j:plain

R-1ヨーグルトがこんなに沢山!

近所のスーパーで特売をしていたので箱買いしてくれたそうです。

自分ではなかなかこんなには買えないのでとてもありがたいです。

家族全員分を買おうとするとお高いんですよね。

お腹の調子も良くなりますし、家族全員で毎日飲もうと思います。

 

調べてみたらグレープフルーツミックスというのもあるんですね。

こちらも気になります!

 

妻は病院で薬はもらったので、少しでも早く良くなるといいです。

息子も鼻水がひどく、夜寝るときにかなり苦しい様子。

鼻水が詰まっているときは大人でもとても寝苦しいですもんね。

 

この冬は私がインフルエンザにかかったり家族全員体調崩しがちです。

花粉の季節もやってくるし全員体調が良くなったら加湿機能付き空気清浄機をお店で見てこよう!

健康には変えられないので比較検討して購入しようとうつろな妻と話していました。

ネットで見ても大きさがいまいち実感できないんですよね。

また我が家に平穏が訪れたら通常更新したいと思います。

 

暖かくなったり雪が降ったり寒暖の差が激しい日が続くので、皆様もくれぐれも体調にはお気を付け下さい!

お読みいただきありがとうございました。