のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

セブンイレブンでおしりたんていシールがもらえる!いそいでゲットしてきました

フーム、においますね…

でお馴染みの、アニメも放送中「おしりたんてい」シリーズ

うちの息子も大好きです。

kenmoja.hatenablog.com

 

そしてなんと、セブンイレブンでおしりたんていのオリジナルシールがもらえるキャンペーンを開催していたことを本日知りまして、早速行ってきました!

 

セブンイレブン おしりたんていオリジナルシールプレゼントキャンペーン

コンビニのキャンペーンでよくある形態の、

対象のお菓子の中から組み合わせ自由で2個買うと

4種類の中から好きなシールを1つを貰える

というキャンペーンです。

シール全4種類欲しい場合は、対象商品を8個買う必要があります。

 

今回の対象商品は「フィットチーネグミ」や「ピュレグミ」などの全8種類。価格帯は税込108円~130円でした。

スポンサーリンク  

 

我が家の息子も尊敬するおしりたんてい。

息子はグミも大好きなので今回のキャンペーンは大喜びでシールを全4種類ゲットしてきました!

 

f:id:kenmoja:20190316170908j:plain

青はおしりたんていのソロでした。

紅茶とスイートポテトは欠かせませんね。

シールのサイズはB5くらいで、大きいキャラシールは迫力があります。

 

f:id:kenmoja:20190316171005j:plain

緑は相棒のブラウンと一緒です!

捜査している様子が素敵ですね。

 

f:id:kenmoja:20190316171118j:plain

黄色はわんころけいさつしょの面々。

まるちーず所長がいい味出してます。

 

f:id:kenmoja:20190316171253j:plain

そして赤は、かいとうUです!

もはや主役より目立ってますね。

スポンサーリンク  

 

どれも魅力的なシールで結局全種類貰ってしまいました。

シールは個数限定で3月13日から開催していたそうなので、欲しい方はぜひ急いでセブンイレブンに行ってみてください!

 

キャンペーンの詳細は下記公式ページでご確認ください

 セブン‐イレブン限定 おしりたんていオリジナルシールプレゼント!|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

幼稚園から小学生まで楽しめるおしりたんてい

息子は幼稚園の頃から小学生になった今でもおしり探偵大好きです。

最初は絵本タイプで、目で見て読み聞かせで大人も一緒に楽しんでいました。

 

幼稚園の年長くらいからは児童書サイズの方も頑張って読めるようになってきました。

息子が大好きなので買い集めているうちに家にはおしり探偵シリーズの本はほとんど全部あるのですが、何度読んでも楽しいらしく時々過去の話を引っ張り出して読んでいます。

 

大人が読んでも面白いので読み聞かせも飽きなくていいですよ。

 

おしり探偵が映画にも!?

今回のセブンイレブンのキャンペーンは

おしりたんての初の映画化

「えいがおしりたんてい カレーなるじけん」

の宣伝のようです。

www.toei-mangamatsuri.jp

2019年4月26日から「東映まんがまつり」で4本立ての中の1本として上映されるようですね。

カレーなる事件は原作も面白かったので、映像化が楽しみです!

 

おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

 

 

IQ1104(いいおしり)のおしりたんていの活躍から目がはなせません。