のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

ネットショップ品評会の評価No1京都円山「東観荘」監修のおせちを食べてみました

今日は親戚が祖母の家に集う日だったので、家族全員で行ってきました。

息子も久しぶりに会う親戚を前に最初はもじもじしていましたが、徐々に慣れて他の子と遊んだりハッスルしていました。

 

今回は祖母からおせちの調達を頼まれていたので、ネットの口コミを見て昨年早めに注文してありました。

【楽天市場】8.5寸三段豪華特大おせち 【58品目・5〜6人前】 京都円山 料亭「東観荘」監修特大重 華寿千 【送料無料】2017年 お正月 お節料理 予約:海鮮かに処

ページ内の金額は31,500円になっていますが、10月中に注文していたので早期割引で22,500円でした。

おせちを注文する際には早期予約がお得ですね!

 

おせちをいろいろ集めたネットショップで「目利き主婦の品評会の総合評価がNo1」という触れ込みと量がちょうど良さそうだったので注文してみました。

 

届いた実物がこちら

幸の重~幸運が舞い込み、幸せな1年になりますように~

18品

f:id:kenmoja:20170102180148j:plain

 

和の重~爭いごとがなく穏やかにまとまりますように~

20品

f:id:kenmoja:20170102180248j:plain

 

栄の重~豊かに栄え、発展する年になりますように~

20品

f:id:kenmoja:20170102180221j:plain

 

中国産主原料不使用

合成保存料不使用

合成着色料不使用

 

届いたたら箱を開けるだけ!

とのことでした。

祖母宅に直接配送してもらったのですが、12月30日について後は冷蔵庫に入れておくだけだったとのことです。

御節を注文した際は、届く日に冷蔵庫内の場所をあけておかないといけませんね。

 

見た目的にはネットの見本と変わらない感じです。

肝心の味ですが、どれも美味しかったです!

御節の定番品はしっかりと入っており、プラスして子供も食べられそうなものも入っていました。

焼き魚などもぱさぱさしていなくて美味しかったです。

お酒のつまみになりそうなものもたくさんありました。

お年寄りから若い人まで楽しめて、見た目も華やかで親戚一同満足していました。

 

昔はおせちも手作りしていましたが、最近は買うようになって毎年祖母が色々なところで注文していたのですが今年はその中でもトップクラスに美味しかったそうです。

大人7~8人で量もちょうどよかったです。

 

来年もみんな元気でおせちを食べられるといいなと思いました。

 

ちなみに、若い人向けにはCMでおなじみケンタッキーのお重も買いました。

こちらは大人気のようで買いに行ったとき店舗が大忙しでした。

 

f:id:kenmoja:20170102182236j:plain

このお重のパッケージも私が買った直後に無くなって通常の箱での提供になったようです。

チキンの他にエビパリパリフライも入っていて鶏肉が食べられない人には好評で、チキンナゲットやポテトは子ども達に大人気でした。

 

来年はどんなおせちを買おうかまた秋ごろに悩もうと思います。

お読みいただきありがとうございました。