のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

息子企画による妻の誕生日祝い

今日は妻の誕生日。

 

幼稚園から帰ってきた息子が

「ママが出かけてる間にケーキ買ってこよう!ぶっくりするよ!」

と提案してくれたので、二人でケーキを買いにケーキ屋さんへ。

息子が言うと「びっくりする」が、時々「ぶっくりする」になります。

更に時々「ぼっくりする」の時もあります。活用形でしょうか。

スポンサーリンク  

 

3人だとなかなか食べきれないのでショートケーキを3つ買おうかなと思っていたのですが、のんびり息子の頭の中では「誕生日=丸いケーキ」となっていた様子。

 

これがいいよ!!とドヤ顔でとても大きいホールケーキを指さしました。

流石に4~5人用のホールケーキは大きすぎて食べきれないので、たまたま店頭にあった小さ目の2~3人用のホールケーキを購入。

予約していないにもかかわらずプレートに文字も入れてもらえました。

f:id:kenmoja:20170418165447j:plain

王道のバースデーケーキ!

確かに絵本などで出てくるケーキはホールケーキですもんね。

大好きなハッピーバースデーの歌も上手に歌えました。

妻も歌とケーキがとても嬉しかったそうです。

 

私としては、息子が「ケーキを買ってお祝いしたらお母さんが喜ぶかな」という考えで提案してくれたことが嬉しかったです。

 

妻への誕生日プレゼントは本人の希望もあって調理家電のフライヤーになりました。

こちらのツインバードのフライヤーは1人~2人分の揚げ物が手軽にできる商品です。

キッチンがIHなこともあり今まで家で揚げ物は挑戦したことがなかったので、幼稚園の弁当に向けて料理の幅を広げたかったとのこと。

既に家には届いていて昨日使ってみたのですが、とても美味しい揚げ物を作ることが出来ました!

色々な料理に挑戦して、また後日に使用感を書きたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。