のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

モスのクリームチーズテリヤキバーガーはクリーミーな味わい!息子もモスバーガーが大好き!

絶賛春休み中の息子ですが、また少し体調を崩し気味です。

4月になっても外はまだ肌寒いこともあり中々遊びに行くこともできません。

ずっと家にいるばかりでは親子ともどもストレスも溜まってしまうので、息子が大好きなハンバーガーを買いに行くことにしました。

今回は新商品が出たモスバーガーに行ってきました!

 

期間限定のクリームチーズテリヤキバーガー

お店に行く前にモスバーガーの公式ホームページを見てみたのですが、クリームチーズテリヤキバーガーは好評による再登場のメニューのようです。

醤油と味噌の甘さがある和風のテリヤキソースに、国産バターを食わせてコクを出したクリームチーズをトッピングしたとのこと。

チーズ好きにはたまらないメニューです!

モスバーガーは作るのに時間がかかるため、持ち帰りでも時間がかかってしまうこともありますが、事前にHPで予約していたため待ち時間ゼロで購入できました。

 

f:id:kenmoja:20170402233701j:plain

実物がこちら。

レタスの厚みが凄いです。

実際に食べてみると、レタスの食感がかなりアクセントになっています。

クリームチーズはそんなにクセが強いわけではなく、全体の味にとても調和していました。

HPの商品消化にもありましたが、テリヤキにチーズによるコクが加わった感じです。

それでも食後はレタスのおかげかさっぱりとした印象がありました。

もう一度食べたくなる味です!

スポンサーリンク  

 

モスバーガーの新商品は美味しいものが多いですね。

クリームチーズテリヤキバーガーは期間限定商品で価格は390円でした。

ハンバーグが2つになるクリームチーズダブルテリヤキバーガーもあるようです。

 

息子は子供向けのワイワイセットを堪能

息子は子供向けにハンバーガー、ポテト、飲み物におもちゃがセットになったワイワイセットを注文しました。

味としてはマックよりモスの方が好きらしく、マックのハンバーガーは半分ぐらい食べて残すのですがモスのハンバーガーは毎回ほとんど全部食べます。

おもちゃとしてはマックのハッピーセットが魅力的ですが、食べるとすればモスの方が好きらしいです。

スポンサーリンク  

 

普段小食な息子ですが、モスのハンバーガーは美味しいので食べたくなるんでしょうか。

モスのおもちゃも喜んで毎回選んでいます。

今回選んだのはマジックハンドのようなおもちゃ。

f:id:kenmoja:20170402234509j:plain

ギミックがあって楽しかったようで、しばらく遊んでいました。

 

笑顔でハンバーガーを食べる息子を見て思い出すこと

「ハンバーガー屋さんに行くよ」というのを聞いて、全身を使って喜びを表現して満面の笑みを浮かべる息子を見ると、自分が子どもの頃の事を思いだします。

私が子どもの時代には父親が子育てに関わること自体あまりなかったのですが、それでもたまの休みの日にはマックなどのファストフードに連れて行ってもらいました。

父はファストフードが好きなわけではなかったと思いますが、その頃はきっと子供だった私もニコニコしながらハンバーガーを食べていて、それを見たくて毎回連れて行ってくれていたんでしょうね。

実際に子供と関わって、その親心がやっとわかった気がします。

父は私が大学生の時に他界してしまいました。あの時どんな気持ちだったのかを今はもう聞くことはできませんが、心の中でお礼を言っておこうと思います。

のんびり息子にいつか子供が出来た時に、同じようにハンバーガーを買いに行って「あんなことがあったな」と思いだすことがあるのかもしれないですね。

ちょっとしたことでも大喜びしてくれる息子を、毎日喜ばせてあげたいなと思う春の日でした。

 

お読みいただきありがとうございました。