のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

甘辛絶品!モスバーガーの新商品「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」を食べてみました

私はエビチリが大好きで、中華料理屋さんでは良く頼んでいます。

以前家で自分で作ることにも挑戦したことがあるくらいです。

そんな中、モスバーガーの期間限定商品で「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」「モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース」が販売されるとの情報を得たので、早速食べてみました!

 

リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース

海老がぎっしりと詰まったサクサクの海老カツに、紅ずわい蟹入りのチリソースがたっぷり。今だけのリッチなハーモニーをお楽しみください。

  モスバーガー公式ページより引用 

説明書きを見ただけですでに美味しそうです。

f:id:kenmoja:20170207182441j:plain

チリソースがたっぷりで海老カツがあまり見えなくなってしまいました。

 

海老カツはチリソースがかかっていますが、衣はとてもサクサクしていました。

カツの中身は海老がたっぷり入っていて、もちろんチリソースとの相性はばっちり。

甘辛チリソースという説明の通り、そこまで辛くは無いので辛い物があまり得意ではない方も食べられるのではないかと思います。

チリソースが辛さ以外に旨みがあるのが、紅ずわい蟹の旨みのようです!

 

モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース

海老がぎっしりと詰まったサクサクの海老カツと、紅ずわい蟹の旨みが溶け込む贅沢な甘辛チリソースは、ライスとの相性抜群です。

  モスバーガー公式ページより引用 

f:id:kenmoja:20170207182628j:plain

こちらは海老カツをバンズの代わりにライスプレートで挟んだライスバーガーです。

食べてみると、チリソースはご飯との相性も抜群でした!

海老カツのサクサク感とライスプレートの食感もとてもマッチしていました。

妻はライスバーガーの方が好みだったようです。

 

モスバーガーお得情報

スポンサーリンク  

 

モスバーガーの公式HPでは時期によってクーポンをゲットすることができます。

お持ち帰りの場合には「モスのネット注文」で事前に注文しておくと、待たずに受け取ることができる上に、ネット注文限定の特別価格メニューもあります。

今回も「ネット注文」で事前に注文しておいたので「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」「モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース」それぞれ30円引きの特別価格でお得に購入できました。

待たずにお得に購入できるのは嬉しいですね。

モスのネット注文をするためには、無料の会員登録が必要になります。

モスバーガーのネット注文特別価格メニューは時期によって変わるので、購入するときにどれがお得なのかは実際に登録してご確認ください。

 

まとめ

モスバーガーの新商品「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」「モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース」を食べてみたところ、海老カツと蟹チリソースの相性が抜群でとても美味しかったです!

お持ち帰りでも海老カツの頃もがサクサクで食感も楽しめました。

蟹の旨みもあってチリソースはそこまで辛いわけではないので辛いのが得意ではない方でも楽しめる味なのではないかと思います。

個人的には期間内にもう一度食べたい味でした!

海老チリが好きな方にはとてもお勧めしたいメニューです。

ちなみに、現在放送されているモスバーガーのCMのナレーションは人気声優の小野Dこと小野大輔さんのようですね。

 

スポンサーリンク  

 

おまけ

前回の悩みの記事にたくさんのブックマークやコメントありがとうございました。 

皆さんに背中を押していただいた結果、我が家の勘定奉行の妻にも承認されたので、はてなブログProに契約しました! 

今週は少し忙しいので独自ドメイン等は後程考えようと思います。

なにはともあれ、はてなブログProに1年間契約したので1年は更新頑張ろうと思います!

お読みいただきありがとうございました。