のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

マクドナルドのドラえもんグラスがかわいい!ハッピーセットも!

またまた久し振りの更新になりました。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

更新していなかった理由はおまけとして最後に記載しておきます。

今日は息子が楽しみにしていたマクドナルドのハッピーセットのドラえもんグッズと、ドラえもんグラスセットの話です。

 

マクドナルドオリジナルのドラえもんグラス

まず親も息子もCMで見て楽しみにしていたのがマクドナルドオリジナルのドラえもんグラス。

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険に関連したアイテムという事で、ふたで氷も作れるようになっているそうです。

「ドラえもん柄」「ドラミちゃん柄」「ひみつ道具柄」の3種類があります。

スポンサーリンク  

 

それぞれ単品だと390円、3つセットだと1100円です。

セットだと70円お得ですね。

 

我が家は親もドラえもん好きですし、3人家族なので3つセットを購入しました。

f:id:kenmoja:20170318183608j:plain

箱もとってもかわいいです。

 

f:id:kenmoja:20170318183625j:plain

裏は映画のデザイン。

 

f:id:kenmoja:20170318183647j:plain

それぞれのグラスの箱の柄もかわいいですね。

最近ドラミちゃんのグッズ展開も多い気がします。

 

f:id:kenmoja:20170318183900j:plain

グラスがこちら。

右から、「ドラえもん」「ひみつ道具」「ドラミちゃん」です。

 

f:id:kenmoja:20170318190645j:plain

サイズの比較にミニッツメイドと比べてみました。

大人が持っても違和感のない大きさです。

 

f:id:kenmoja:20170318190723j:plain

麦茶を入れてみたところ、結構な量が入りました。

まだふたで氷は作ってみていませんが、もう少し暖かくなったら作ってみようと思います!

ドラえもんグラスは実物もとてもかわいいので、ドラえもんが好きな方にはとてもお勧めなグッズでした。

 

マクドナルドのハッピーセットのドラえもんグッズ

続いてハッピーセットのドラえもんおもちゃです。

今回は2種類ずつのおもちゃが3つの期間に分かれていて、全6種類となっています。

詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。

ハッピーセット おもちゃ紹介 | McDonald's マクドナルド

今回は第1弾という事で、早速買いに行ってきました。

 

連休の影響か、ドラえもんの人気かお店はとても混雑していました。

我が家ではお持ち帰りにて購入。

ハッピーセットはクーポンを使うと390円になるので、クーポン利用がお勧めです。

f:id:kenmoja:20170318182202j:plain

今回は箱もドラえもん仕様になっていてとてもかわいいです!

f:id:kenmoja:20170318182648j:plain

裏側はドラミちゃんになっています。

 

f:id:kenmoja:20170318182713j:plain

グッズがこちら。

今回は「飛べ!タケコプター2017」「ぶんしんカチコチミラー」の2種類から自分で選ぶ方式でしたので、息子が「飛べ!タケコプター2017」を選択。

3月18日、19日、20日の連休中は更に上記の「南極カチコチ大冒険」の映画シールも付いてきます。

 

f:id:kenmoja:20170318183015j:plain

 

おまけ、我が家の現状

今週1週間も我が家は感染列島と化しており

息子は咳と鼻水がひどく1週間休み、ギリギリ金曜日の終業式のみ出席できました。

1年間あっという間でした。4月からは年長さんです。

スポンサーリンク  

妻の体調も戻らず咳が続いていて、検査してみたところ気管支炎に近い症状のようです。 

私自身も37度前半の微熱が続き、3月に入ってから家族全員体調不良が続いています。

健康が一番大事ですね。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはとても面白いですが、ゼルダをやっているから更新できないわけではありません!多分!

WBCのせいでもないはずです!

 

皆様のブログもなかなか読みにいく時間が取れず残念です。

季節の変わり目ですので、皆様もくれぐれも健康にはお気を付け下さい。

それではお読みいただきありがとうございました。