のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

あの大人気「かぞえてんぐ」が新作撮りおろしDVDに!未発表新曲や名作選も!

こんにちは。天パパパです。

あの「おかあさんといっしょ」の大人気キャラクターで、惜しまれつつも3月いっぱいで番組を離れて旅に出た「かぞえてんぐ」ですが、何と新作撮り下ろしのオリジナルDVDが発売されるそうです!

かずをかぞえる楽しさを教えてくれたかぞえてんぐ、今回は旅先でも様々なものをかぞえてくれるそうなので今から楽しみですね。

スポンサーリンク  

 

かぞえてんぐとは

かぞえてんぐは、子供向け番組の「おかあさんといっしょ」で先代のうたのおにいさん、だいすけおにいさんが演じていたキャラクターです。

 

数えることが大好きな子どもにはもちろん、破天荒でテンションが高いキャラクターは子どもと一緒に見ていたおかあさん、おとうさんたちにも大人気でした。

登場時にほら貝を吹いたり「てんにちは~!」とあいさつしたりなど、独特の雰囲気を醸し出していましたね。

初登場は2013年だったそうですが、回を重ねるにお兄さんもノリノリになっていき、終盤はとてもテンションが高いキャラクターになって行ったそうです。

数え終わった後に鼻のてっぺんから花が咲くところも奇抜さが表現されていました。

私自身も番組内で初めてかぞえてんぐをみたときには衝撃を受けましたが、見ていくうちにクセになっていきました。なにより、演じているだいすけお兄さんがとても楽しそうで回を追うごとに「次はどんなパフォーマンスを見せてくれるだろう」とかぞえてんぐの強烈なキャラクターにすっかりハマってしまいました。

スポンサーリンク  

 

また、数を数える際の初代相方・ミーニャとお別れする際には、それまでずっと「ねこちゃん」呼ばわりだったのに最終回では「ミーニャ」と名前を呼び、自分で持ってきた贈り物の花束を数えるという、感動的な場面が話題になりました。

 

だいすけお兄さんの番組卒業に伴い、かぞえてんぐも旅に出るということで番組を卒業しました。

 

かぞえてんぐの新作DVDとは?

本日5月29日は「かぞえてんぐ」を演じた『だいすけお兄さん』こと横山だいすけさんの34歳のバースデーだそうです。そして本日、「かぞえてんぐ」の新作DVDが発売されることが発表されました!

横山だいすけさん、お誕生日おめでとうございます!!

新作DVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!旅にはかぞえるものがあふれてんぐ」では、旅に出た「かぞえてんぐ」が旅先から送る新作映像になるとのこと。

www.sukusuku.com

公式ページに詳しい内容や、かぞえてんぐのお友達としてだいすけお兄さんのインタビューも掲載されていました。

テレビ未公開の新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」も収録されているそうで、とても気になります。

特典映像には過去のかぞえてんぐ名作選も付いているようですね。

 

発売日は2017年7月19日

定価は3,200円+税

収録予定は本編42分、特典映像31分になるとのことです。

amazonや楽天ブックスでも予約が始まっているようです!

 

かぞえてんぐが大好きなお子様や、だいすけお兄さんロスだったお母様方にもぜひ。

お読みいただき、ありがとうございました。