のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

丸亀製麺の「牛とろ玉うどん」は柔らかい牛肉に味がたっぷり染み込んで美味しかった!

今日のお昼は丸亀製麺に行ってきました。

息子もうどんは好きです。丸亀製麺には座敷席もあるのでゆったりと食べることが出来、子供連れにも優しいお店ですね。

今回のお目当ては新商品の「牛とろ玉うどん」です。

とても美味しかったのでご紹介します!

 

季節限定「牛とろ玉うどん」

4月25日から丸亀製麺で始まったメニュー「牛とろ玉うどん」

「牛」は、かえしを染み込ませて強火でジュウジュウ焼いた牛肉

「とろ」は、ねばねばのとろろ

「玉」は、とろっとろの温泉玉子

うどんに温泉玉子ととろろをのせて、汁ごと牛肉を盛り付けたのが「牛とろ玉うどん」だそうです。

f:id:kenmoja:20170425164455j:plain

そして、牛とろ玉うどんの並盛がこちら。値段は690円でした。

見た目にも肉の量が多いです!

スポンサーリンク  

 

まず牛肉だけ食べてみたところ、本当にかえしの味が染み込んでいて少し甘めの味付けでした。

肉だけ食べると少し甘いかなとも思ったのですが、とろろや卵と一緒に食べるとちょうどいい!食感は柔らかくてふんわりしていました。

味的にはすき焼きに近い感じなので、もちろん温泉玉子との相性はばっちりでした。

そしてとろろのねばねば食感がアクセントになって食が進みます。

 

食べる前は「牛とろ玉うどん」ってどんな味なんだろうとあまりイメージがわかなかったのですが、食べ始めるととても美味しくて驚いてしまいました。

牛肉にかなりしっかり味が付いていてそのたれがうどんにも合っていました。

すき焼きにもうどんを入れたりするのでこれも鉄板の組み合わせなんですね。

 

普段丸亀製麺で食べる時には「かけうどん」や「釜揚げうどん」の並+てんぷら2種で500円くらいになることが多く、「牛とろ玉うどん」の690円はちょっと高いという印象もありました。

しかし、食べてみると690円でもリピートしたくなる美味しさでした!

f:id:kenmoja:20170425171325j:plain

帰り際に店内のPOPを見て気が付いたんですが、牛肉は注文を受けてから焼いているそうです。どうりで熱々で柔らかかったわけです。

牛肉ととろろでこれから暑くなる季節、スタミナも付きそうですね。

 

子どもも満足

ちなみに息子は「かけうどん」を大人から分けて食べていました。

f:id:kenmoja:20170425165543j:plain

普段からうどん好きですが外食だとさらに食が進みます。

トッピングなどはせずに、うどんだけを食べるのが好きなようです。

クーポンもお得。天丼も楽しめる?

丸亀製麺はアプリでクーポンを配布しています。

今の時期は4月30日まで期限の「ホウボウ天50円引き」と「白ごはん半額」というクーポンがあったので「ホウボウ天」も買ってみました!

f:id:kenmoja:20170425171234j:plain

右にあるいか天はクーポン対象外です。

ホウボウ天は、ふんわりしていて美味しかったです!

スポンサーリンク  

 

今回はうどんを食べたので白ごはんは注文しませんでしたが、天ぷらと白ごはんを注文して天丼にして食べるのもとても美味しいですよね。

天丼用のたれも用意されているので、好きな具材で天丼が楽しめます。

天ぷらは1品100円~150円くらいで今回のクーポンを使うと白ごはんが90円になるので、かなりリーズナブルに天丼を楽しめそうです。

 

f:id:kenmoja:20170425171756j:plain

また、「うどん札」として集めると色々な特典があるクーポンや、レシートのQRコードから取得できるクーポンなど、お得な割引やサービスがてんこ盛り。

丸亀製麺はまた行きたくなるお店ですね。

 

まとめ

丸亀製麺の「牛とろ玉うどん」は、かえしの味が染み込んだ牛肉がとても柔らかく、温泉玉子ととろろを混ぜて食べるととても美味しいうどんでした。

690円と少しお高めですが、またリピートしたいと思います。

その他にもクーポンなどでお得になりますし、子供もうどんが大好きなのでまた家族で丸亀製麺に行こうと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。