のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

おかあさんといっしょ宅配便 「ガラピコぷ~小劇場」に行ってきました

先日応募した、おかあさんといっしょ宅配便  「ガラピコぷ~小劇場」に当選したので、子どもを連れて行ってきました!

息子の体調が心配で行けるかどうかギリギリまで悩んだのですが、今日は昨日までより普通に動き回れていたのと食欲もあったので、参加することに。

 

おかあさんといっしょ宅配便  「ガラピコぷ~小劇場」とは

NHKの子ども番組「おかあさんといっしょ」のキャラクター「ガラピコぷ~の仲間たち」が繰り広げる楽しいステージショーです。

主催はNHKの地方局で、NHK ONLINEのHPから応募することが出来ました。

応募条件は受信料を払っている方にかぎるそうです。

 

出演は、ガラピコぷ~の仲間たち(チョロミー、ムームー、ガラピコ)とうたのおねえさん。

f:id:kenmoja:20170211220238j:plain

ガラピコぷ~の仲間たちはこちら。

青いのがムームー、白いのがガラピコ、オレンジ色がチョロミーです。

 

歌のお姉さんは、お母さんと一緒のお姉さんとは違う方です。

基本的に1日2回公演のようです。

 

「ガラピコぷ~小劇場」の内容

f:id:kenmoja:20170211220348j:plain

会場は人がいっぱいかなと思っていたのですが、思ったよりは少なかったです。

第1部がキャラクターショー、第2部が集団での記念撮影になっていたので、記念撮影の時間の都合上もともと募集人数自体が多くはなかったのではないかと思います。

 

まず会場前で、キャラクターグッズが売っていました。

キャラクターの形の風船や、帽子、ハンカチ、マフラーなどかわいいグッズが沢山。

せっかくだから何か買って気分を盛り上げようと、息子に何が欲しいか聞いてみると

「ぬいぐるみがいい」とのこと。

ぬいぐるみも大小あったので、さらに聞いてみると

「これ!」と選んだのが

f:id:kenmoja:20170211220930j:plain

まさかのチョロミー。

ここでもかわいい物好きが発揮されました。

確かにチョロミーかわいいよね。

今までの言動からてっきりガラピコ推しだと勝手に思っていたけど、別に男の子がチョロミーのぬいぐるみ買ってもいいよね!

他にもガラピコぷ~の仲間たちの大きなぬいぐるみと写真を撮れるコーナーがあったので、記念に撮ってきました。

スポンサーリンク  

そしていざステージが開幕。

チョロミー、ムームー、ガラピコとお姉さんが歌って踊っていました!

キャラクターたちが出てくるのは半分くらいの曲で、後はお姉さんが一人で歌って踊っていました。

キャラクターたちの体力の問題でしょうか…?

個人的にはガラピコのダンスがカクカクしていてかわいかったです。

あの形でちゃんと前が見えているんでしょうか。

 

うたのお姉さんはミュージカルの出演者のような踊りと歌唱力でした。

ほぼ出ずっぱりで、ブンバボーンも全てしっかり踊りながら歌っていたのですごい体力。

子どもと一緒にノリノリで楽しいひと時でした。

 

ステージが終わると、最後に記念撮影。

何組かに分かれて、集団でステージに上がってキャラクター達と一緒に写真を撮ることが出来ました。

キャラクターたちがとてもかわいかったです。

 

まとめ

NHKのおかあさんといっしょ、宅配便「ガラピコぷー小劇場」は大人も子供も楽しめる素敵なショーでした。

正直に言えば、うちの子は年齢的には「ポコポッテイト」を長く見ていた世代で、ガラピコぷ~のショーを楽しめるかどうか不安だったのですが、参加してみたらとても喜んでいました!

やっぱり子ども番組のショーは親も子もとても楽しいものですね。

以前にワンワンのショーも見たことがあるのですが、ワンワンのエンターテイメントぶりも凄かったです。

また機会があればNHKのショーに応募してみたいと思いました。

お読み頂きありがとうございました。