のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

父の日に息子からのプレゼント

今日は父の日ということで、息子からのとても嬉しいプレゼントがありました。

 

幼稚園で頑張って絵を描いてきてくれました。

前回母の日にも書きましたが、年長さんになって絵の具を使うようになり絵がグレードアップしました。

 

まずは比較のために去年の父の日の絵から

f:id:kenmoja:20170618212035j:plain

こちらも普段家で描く絵と比べるととても上手なので感動したことを今でも覚えています。

幼稚園に入ってまだ環境にも慣れたばかりの頃で、その中で絵を完成させたことがとても嬉しかったです。

スポンサーリンク  

 

そして今年の絵は!

f:id:kenmoja:20170618212138j:plain

こちらです。紙を縦に使ってきました。

新しいことへの挑戦ですね。

見た目も、面長で髪が天パなことを考えると再現性が高いです!

ブログのアイコンにも似ている気がします。

首や体もあるところも進歩していますね。

絵の具の塗り方もダイナミックでほれぼれしてしまいます。

 

子どもが描いてくれる絵ってとても嬉しいものですね。

母の日の絵もとても上達していました。

kenmoja.hatenablog.com

 

 

さて、週末にはそんな成長著しいのんびり息子とタイムスリップしてきました

f:id:kenmoja:20170618212634j:plain

高床式!?

縄文土器!?

見慣れない建物に息子も興味津々です。

スポンサーリンク  

 

今日はあまり時間がないので、この場所の事はまた改めて書いてみようかなと思います!

 

野原を駆け回る息子はとても速くて日々の成長を感じました。

毎日楽しい幼稚園。次はどんな製作物を持って帰ってきてくれるかな。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。