のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

セブンイレブン新商品「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」を早速食べてみました!

セブンイレブンで「ふわっとろわらびシリーズ」の新商品が出ていたので買ってきました!

ふわっとろわらびシリーズは以前に他の商品を食べて食感に驚いたので毎回違う味が出るのを楽しみにしています。

今回は「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」ということで、チョコレート好きなので早速買ってみました。

f:id:kenmoja:20170117115501j:plain

わらび生地の中に、クーベルチュールチョコを入れた濃厚なチョコホイップとチョコソースが入っています。

このシリーズはふわっととろける食感が特徴で、毎回クチコミでも話題になっていますね。

税込でちょうど100円なのも嬉しいポイント。

 

f:id:kenmoja:20170117115920j:plain

中身を出そうとするとプルプルします。

この時点ですでにふわっとろ食感の片鱗が。

ココアパウダーもたくさんついていますね。

 

f:id:kenmoja:20170117120352j:plain

持ち上げてみると、とっても柔らかい!

パッケージにも注意書きがありますが、このシリーズは柔らかくて少し食べにくいのでお気を付け下さい、とのことです。

 

味は、どちらかと言えば甘さ控えめな印象を受けました。

チョコレートソースはとても濃厚で、わらび餅との相性も良かったです。

和洋折衷な感じですね。

独特のとろけるようなふわっとろの食感は今回も健在!

一応セブンイレブンのHPの分類でも和スイーツに分類されているようです。

クーベルチュールチョコを入れた濃厚なチョコソースとチョコホイップをわらび生地で包んだ、洋風仕立ての大福です。ふわっととろけるような食感です。

セブンイレブンHPより引用(ふわっとろ ちょこくりぃむわらび - セブン-イレブン~近くて便利~

 

スポンサーリンク  

 

f:id:kenmoja:20170117115524j:plain

チョコレートやココアにまじって、原材料にわらび粉もちゃんと使われていますね!

カロリーは123kcalです。

セブンイレブンの公式HPによると、販売地域は全国(北海道は除く)とのことで、北海道ではまだ売られていないのでしょうか…。

 

最近のコンビニスイーツは驚くほどおいしいものも多いですよね!

バレンタインに向けてチョコレート商品が色々展開されると思うので、チョコ好きとしては今後も楽しみです。

 

お読みいただきありがとうございました。