のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

Switchの新作ゲームARMSを先行体験できる!のびーるウデ試しとは?

発売開始以来大人気で、いまだに品薄気味で話題になっているNintendo Swichですが、来月には新作ゲーム「ARMS」が発売されます。

6月14日の「ARMS」発売に先がけて、5月27日、5月28日、6月3日、6月4日の4日間、オンラインでの体験会が実施されます!

f:id:kenmoja:20170526221012j:plain

今回はそんなARMSについてご紹介します。

 

Nintendo Swichの新作ゲームARMSとは?

ARMSは、のびるウデの「アーム」で戦う新しい格闘スポーツゲームです。

何かのゲームの続編ではなく、完全新作ゲームという事で日本だけではなく全世界で注目されているゲームです。

 

Nintendo Swichの一番の特徴でもあるJoy-Conの動きに合わせてパンチをしたりファイターが多彩なアクションを繰り出すのが特徴のひとつです。

どんな動きを繰り出すのかは、公式動画をご覧ください!

www.youtube.com

 

現在公開されているファイターは10人。少しアメコミチックにも見えるキャラデザは日本のみならず世界で人気が出そうですね。

キャラクターの数は10人ですが、装着できる「ARM」は現在30種類公開されており、さらに増えるとのこと。

左右の手に別々のアームを組み合わせることができるので、キャラクターとアームの組み合せによって変わる戦い方は数千通りにもなるそうです。

どんなキャラクターにどんなARMを付けるのか、準備段階から戦略が始まっていますね!

ARMにはそれぞれ重さや属性などがあるので、組み合わせを試行錯誤するのも楽しそうです。

スポンサーリンク  

 

対戦バトルの他にも、バレーやバスケットボール、的当てなど伸びるウデを駆使して楽しめるゲームが沢山あるのもワクワクします。

f:id:kenmoja:20170526221103j:plain

 

マリオカートもそうですが、シンプルな操作で手軽に対戦が楽しめそうですね。老若男女問わず誰でも楽しめるゲームではないでしょうか。

 

ARMS体験会 のびーるウデ試しとは? 

さて、そんなARMSですが、4日間のオンライン体験会が開催されます。

先日はスプラトゥーン2の体験会が開催されていましたが、ユーザーがソフトを体験できるのと同時にオンラインの調整も兼ねているのかもしれませんね。

 

期日は5月27日、5月28日、6月3日、6月4日の4日間。

時間帯は各日3回、

9:00~9:59

21:00~21:59

27:00~27:59

の、計12回開催されるそうです。

スポンサーリンク  

 

日本では深夜の時間もありますが、全世界同時の体験会なので、時差対策でしょうか。

参加は無料で、体験会専用ソフトをDLすればOKです。

f:id:kenmoja:20170526221034j:plain

すでにニンテンドーeショップにラインナップされていますので、参加したい方は事前にDLしておくことをお勧めします。

私もさっそくDLしておきました!

 

ダウンロードにはニンテンドーアカウントが必要になりますので、初めての方やニンテンドーアカウントがわからない方等は下記ページをご覧ください。

Nintendo Switchのニンテンドーeショップご利用案内 | トピックス | Nintendo

 

のびーるウデ試しでは、ロビーに集まって様々なルールで遊ぶ「パーティマッチ」モードを体験できるそうです。

Nintendo Swich1台につき2人まで同時参加できるようなので、家族でも楽しめそうですね。

体験版では使用できるファイターは7人、それぞれ標準のアームから変更はできないようです。実際にキャラクターを動かしてみるのが楽しみです!

操作方法によっては子どもも一緒に楽しめるのではないかと思います。

 

まとめ

6月16日の発売が近づいてきたNintendo Swichiの新作ゲーム「ARMS」のオンライン体験会が楽しみという情報をお伝えしました。

ニンテンドースイッチ本体が品薄で手に入らないという方も多いと思いますが、週末には店舗に入荷していることも結構あるようです。

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」から「マリオカート8」と、とても楽しめるゲームが続いたNintendo Swichですが、次は「ARMS」そして7月の「スプラトゥーン2」と注目タイトルが続きます!

また、ゼルダブレスオブザワイルドの追加コンテンツもありますし、さらにあのモンハンシリーズからはモンスターハンターXXもスイッチに移植されると発表がありましたね。

何かと楽しみなゲームが多いですが、まずはアームズのオンライン体験会を楽しみたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。