のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

【御礼】Amazonほしい物リストからプレゼントを頂きました。

今週は暖かい日が続いていますね。

東北にもやっと春が来たという感じです。

息子も新年度の療育が今日から始まりました。

 

そんな中我が家に心が温まるプレゼントが届きました。

f:id:kenmoja:20170405132954j:plain

お届け先に「のんびり息子」の文字が。

amazonほしい物リストからのプレゼントを頂きました。

 

f:id:kenmoja:20170405133249j:plain

今回はラッピングもしていただいたようです。

素敵な包装で届きました。

f:id:kenmoja:20170405133320j:plain

のんびり息子の体調を気遣っていただくメッセージまでいただきました。

息子は咳だけはまだ出るのですが、熱などは無いので今日も元気に走り回っています。

ご心配ありがとうございます。

送り主様は「スマイルお届け用」様と書かれていました。送り主様、本当にありがとうございます。我が家に笑顔が届きました!

スポンサーリンク    

ワクワクしながら開けてみると

f:id:kenmoja:20170405133544j:plain

「1日10分でちずをおぼえる絵本」でした!

今回もプレゼントにテンションが上がり喜びの舞を踊っていました。

 

 こちら、日本地図で都道府県が色々な物に例えられていて大人も子供も見ていて楽しい絵本です。

各地の有名なもの等も書かれているので、大人も勉強になります。

地図を見るのが大好きな息子にはとても嬉しいプレゼントでした。

早速絵本を見ながら自分が住んでいる県を教えてあげました。

実は私自身も場所があいまいな県もあるので、一緒に見ながらちゃんと場所を覚えたいです。

スポンサーリンク    

最近はひらがなの文章が少しずつ読めるようになってきたので、短い文章でしたら絵本も自分で読むことができるようになってきました。

今回頂いた絵本もほとんどひらがなで書かれていて、カタカナにもふりがながふってあります。各県ごとにちょっとしたミニゲームもあり、子どもが自分で読んで楽しみながら地図を覚えられそうです。

 

息子と一緒には遠出をしたことがまだほとんど無く、近くの県しか行ったことが無いので絵本を見ながら行ってみたい県を探して、子どもと一緒に行ってみてもいいかもしれないと思いを馳せています。

 

amazonほしい物リストから絵本を送って下さった送り主様、本当にありがとうございました。

親子で絵本を楽しみたいと思います!

 

▼今回送っていただいたamazonほしい物リストはこちら

www.amazon.co.jp

 お読みいただきありがとうございました。