のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

ゴディバとコラボ!ローソンの『ショコラロールケーキ』を買ってみました

本日6月6日はロールケーキの日なんですね。

ロールケーキの断面が6に似ていることにちなんで、ロールケーキの日になったそうです。

 

ロールケーキの日という事で、せっかくなので6月6日新発売の話題のロールケーキを買ってみました!

www.lawson.co.jp

ゴディバとローソンのコラボの「ショコラロールケーキ」です。

ローソンと言えば、プレミアムロールケーキが話題になり様々な派生商品が登場して104種類、累計3億個を販売しているそうです。

ロールケーキが売れ筋商品なのは知っていましたが、104種類もあるとは知りませんでした。

スプーンで食べるロールケーキは出た当時斬新でしたね。

 

新発売のショコラロールケーキ

そんな数あるローソンのロールケーキのなかでも最も高価格な商品がこちら。新発売の「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」です。

f:id:kenmoja:20170606190759j:plain

価格は税込み395円。確かに高いですが、その分パッケージも高級感がありました。

GODIVAの文字が光っています。

 

f:id:kenmoja:20170606191023j:plain

開封してみると、ビニールがかかっていました。

ゴディパの文字入りチョコプレートが見えています。

f:id:kenmoja:20170606191210j:plain

ローソンのロールケーキといえば、クリームがたっぷり!

 

食べてみると、生地はしっとりフワフワで、チョコレートクリーム部分は甘すぎず上質な味わいでした。

そして食べ進めてみると、クリームの中にザクザクした食感が。ウマーベラス!

ローソン公式ページによると、香ばしく焼き上げたクレープ生地をナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めたものだそうです。

その他チョコレートがナッシュも隠れていたり様々な味わいが楽しめました。

スポンサーリンク  

 

高い値段でも納得の味わいで、ネットの情報によるとすでに売切れているお店も多々あるようです。

コンビニで気軽にゴディバの味わいを楽しめるのは魅力的ですね。

6月6日から3週間の限定商品になるようです。

気になった方はお早めに!

 

f:id:kenmoja:20170606192025j:plain

気になる栄養成分表示は

カロリー 322kcal

たんぱく質 5.0g

脂質 21.0g

糖質 27.2g

食物繊維 2.3g

ナトリウム 107㎎

スポンサーリンク  

 

とのことです。

 

まとめ

ローソンで6月6日から3週間限定商品の『Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ』を買ってみました。

価格は395円と高めですが、価格に見合った美味しさでした。カカオの香り高いチョコレートクリームにアクセントになる食感のチョコレートが入っていたりして飽きずに食べられます。

期間限定なので気になった方はお早めに!

 

お読みいただきありがとうございました。