のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

激ウマ!「ブラックサンダーゴールドカフェ」は大人の味わい

今日は美味しすぎて驚いたお菓子があるのでご紹介したいと思います。

皆様おなじみのユーラク「ブラックサンダー」の新商品「ブラックサンダーゴールドカフェ」です。

f:id:kenmoja:20170119105647j:plain

 

ブラックサンダーゴールドカフェの概要

こちらはセブンイレブン限定での販売となっているようです。

価格は税別40円

近くのセブンイレブンではレジ横で積極的に売り出していました。

 

金色でとても高級感のあるパッケージですね。

写真では見づらくなってしまいましたが、

チョコチャンク&コーヒーと書かれています。

ちなみに、チャンクとは粗く刻んだ粒というような意味のようです。

ざくざくして粒になったチョコといった感じですかね。

「あなたのアモーレはどっち?」という意味深な言葉も気になります。

 

f:id:kenmoja:20170119110227j:plain

原材料にはコーヒー粉末やココナッツが記載されています。

カロリーは144kcalでした。

 

f:id:kenmoja:20170119110542j:plain

出してみるとこんな感じです。

見た目的には普通のブラックサンダーとそんなに変わりはないような気がします。

 

f:id:kenmoja:20170119110652j:plain

断面です。

パッケージの断面図とほとんど同じですね。

ざっくりしたチョコなどが見えます。

 
スポンサーリンク  

 

ブラックサンダーゴールドカフェの味は?

ブラックサンダーゴールドカフェを一口食べて驚きました!

コーヒーの苦みと、ココナッツの味がチョコレートと抜群の相性です。

色々な味がしてとても40円のチョコレートとは思えません。

小さいながらもとても満足感があります。

 

食べる前には、正直いつものブラックサンダーとそんなに変わらない味なんだろうなと思っていたのですが、食べてみて深みのある味わいに高級感も感じました。

甘すぎないので大人の味わいですね。 

 

ブラックサンダーゴールドカフェはどんな人におすすめ?

「ゴールドカフェ」の名前通りコーヒーの苦みがあるので大人の味です。

小さくて気軽に食べられるので仕事や育児、勉強の合間の糖分補給などにも最適ではないでしょうか。

また、家族や友達へのちょっとした手土産にもいいかもしれません。

私も妻に買って帰ったのですが、絶賛して「今すぐまた買ってきて!」と言われました。

 

逆に苦みがあるので、小さいお子さんにはあまりお勧めはできないと思います。

 

ブラックサンダーの歴史

今回の新商品の、ブラックサンダーゴールドカフェがあまりにも美味しかったのでブラックサンダーについて調べてみました。

有楽製菓株式会社の商品として昔から人気のあったお菓子ですが、2008年に北京オリンピックに出場した体操の内村航平選手の大好物として紹介されたことで更に認知度、売り上げが向上したそうです。

2009年には年間販売個数が1億個を突破。

2012年には年間1億3000万個も販売されたそうです。

国民的なお菓子ですね!

公式HPには製造過程なども掲載されていてとても面白かったです。

もっとブラックサンダー|有楽製菓株式会社

 

まとめ

セブンイレブン限定の新商品「ブラックサンダーゴールドカフェ」はコーヒーの苦みとココナッツの風味がチョコレートに合っていてとても美味しいです!

40円とは思えない大人の味わいですので気になった是非一度お試しください。

妻に頼まれたので今からまた買ってきます!

 

▼こんな記事も書いています

憧れのアイス「ビエネッタ」のティラミス味とチョコレート味を食べてみました。 

ポテトチップスしあわせバターが美味しすぎて幸せになった