読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

【御礼】クリスマスイブにほしいものリストから素敵な贈り物が届きました。

クリスマスイブですね。サンタさんですね。

そんな日に、Amazonほしいものリストから素敵な贈り物が届きました。

f:id:kenmoja:20161224201557j:plain

今回はお名前の記載がありました。

らんさん(id:yourin_chi)、日付指定までしていただき、本当にありがとうございます!

育児話や趣味のイラストなどもいつも楽しませていただいています。

yourin-chi.hatenablog.com

 

中身なんだろう…ドキドキ。

f:id:kenmoja:20161224201842j:plain

トミカタウンのガソリンスタンドでした!!

我が家の良く行くガソリンスタンドはENEOSなので息子も馴染みがあります。

「やった―!嬉しい!」と大喜びでした。

f:id:kenmoja:20161224202131j:plain

恒例の喜びの舞です。今日も勢いがあってぶれてます。

何回転もしてました。

 

f:id:kenmoja:20161224202654j:plain

完成したのがこちら。

シールを貼ったり屋根を付けたり色々工程はあったのですが、息子のテンションが高く、早く早く!と作業したので写真を撮り忘れてしまいました。

でもこの出来栄え!カッコいいです!

 

f:id:kenmoja:20161224202946j:plain

せっかくなので前回頂いたトミカとコラボ。

ガソリンも入れられます!店員さんもいます!

子どもの手の大きさにちょうどいい感じなんですね。

 

f:id:kenmoja:20161224203123j:plain

洗車もできますよー。いかがですか!

ちゃんと洗車機が前後するところが凝ってます。

お店屋さんごっこが大好きなのんびり息子は店員さんになって色々な車で遊んでいました。寄りで撮影すると本当のガソリンスタンドみたいで、大人も楽しくなってしまいました!

 

クリスマスイブに家族で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

らんさん本当にありがとうございます!

 

我が家の今年のクリスマスイブは控えめのチキンとケーキで楽しみました。

去年まで「丸ごとのチキン」や「ホールケーキ」等でお祝いしていたんですが、のんびり息子は行事ごとになるとなぜか量をあまり食べないことが多かったんです。

甘い物好きなのに何故かケーキも3口くらい。

ホールケーキは親も残りを食べるのが大変なので、今年は一人分の小さなケーキを各自にしました。それでもサンタさんが乗ってたので大喜びしてたわりには半分残してました。もう少したくさん食べられるようになったら豪華なクリスマスにしようかなと思います!

 

そして、いつもより早めに寝かしつけて、プレゼントの準備をしました!

f:id:kenmoja:20161224204523j:plain

息子の要望通りアンパンマンのブロックラボと、マーブルチョコなどのお菓子を入れておきました。 

寝る前に、ぬいぐるみや小さい人形を並べて、「サンタさん待っててね」と言っていた息子。明日の朝にはどんなリアクションを見せてくれるでしょうか。

楽しみに待とうと思います。

 

さて、今から10時に始まる謎解きライブの予習をしてこようと思います。 

kenmoja.hatenablog.com

 

皆様にとって幸せなクリスマスになりますように。

メリークリスマス!

 

お読みいただきありがとうございました。

今回贈っていただいた、のんびり息子のほしい物リストはこちら

www.amazon.co.jp