読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

冬休みに、SUSHI食べたい。

のんびり息子は療育が昨日までだったので今日から完全に冬休みです。

 

冬休みと聞くとなんだか楽しい気分になりますね。

というわけで、冬休み記念に我が家の忘年会に行ってきました。

 

向かったのは地元ローカルチェーン店の回転寿司屋さん。

回転寿司ですが目の前で職人さんが握ってくれてお値段もそこそこします。

しかし、月に1度お祭りの日がありまして、その日は月替わりでおすすめの数種類が100円!

毎月楽しみにしております。

ちょうどそんなフェスティバルの日だったので、食べに行ってきました。

 

とりあえず100円のサービス品を注文

f:id:kenmoja:20161222222922j:plain

ブリ!寒ブリ

この時期はたまらないですね。

 

f:id:kenmoja:20161222222914j:plain

マグロ!!

王道ですね。

 

f:id:kenmoja:20161222223103j:plain

甘海老軍艦。

海老って美味しいですよね。何なんでしょうね。

 

f:id:kenmoja:20161222223140j:plain

カレイの昆布締め

美味しかったです。ひと手間加えてあるお寿司っていいですよね。

 

f:id:kenmoja:20161222223233j:plain

こちらは175円だったサービス品のトロサーモン

脂がのって美味でした。

 

他にも食べたんですが、写真を撮り忘れたようです。

のんびり息子は納豆巻きとかんぴょう巻をすごい勢いで食べていたので写真を撮れませんでした。

「そろそろ生魚食べてみてもいいよ」と言っても何故かまだ自分は食べられないと思い込んでいるようです。

これもこだわりなんでしょうか…。

納豆巻きはスーパーで見かけたらねだるほどには愛しています。

 

そして恒例の締めの一品

f:id:kenmoja:20161222223512j:plain

中トロです。

お皿も心なしか豪華です。

こちらはサービス価格ではないですが、ついつい毎回注文してしまいます。

口の中でとろけます。食べた後1分くらいは瞑想します。

マインドフルネスです。

 

100円の皿を中心に食べたのでお得に食べられました!

 

このお寿司屋さん、うにとか高級ネタもおいしいんですが800円くらいするんです。

なかなか食べられない…。

 

育児をしていると忘年会とかにもなかなか参加できないので、たまにはパーッと外食するのもいいですね。

 

 

www.youtube.com

 

今日のタイトルに入れた「SUSHI食べたい」あの上海ハニーなどで一世を風靡したORANGE RANGEの最近の曲なんです。

一年ぐらい前に「中毒性がある」とネットで話題になったのですが、息子も大好きになって、よくこの動画を見せてとせがまれます。

皆様もこれを見たら寿司を食べたくなるかも。

 

お読みいただきありがとうございました。  

TEN(初回限定盤)

TEN(初回限定盤)