のんびり息子と天パパパ

発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録。小学校編。

見た目はジーンズでもジャージみたいな履き心地。エドウインのジャージーズが凄い。

子育てをするようになってから服に関する悩みが出てきました。

子どもと一緒に出掛けて遊んだりするには、動きやすくて多少の汚れは気にならない服が理想的です。

上はすぐに着替えればいいですが、ズボンとなると汚れたからと言ってすぐに洗濯していては着るものが無くなってしまいますし、動きやすいからと言っていつもジャージというわけにもいきません。

 

そんな時、情報通の妻が「これはどう?」と教えてくれたズボンがありました。

エドウインのジャージーズ

(エドウイン)EDWIN EDWIN JERSEYS STRAIGHT O/W100 ER003-126 126 濃USED M デニム ジーンズ

EDWINと言えば有名なジーンズメーカーですね。

「ジャージーズ」という名前を聞いても「ジャージなの?ジーンズなの?」とよくわかりませんでした。

 

公式サイトを見てみると、見た目はジーンズなのに、ジャージのような楽な履き心地とのこと。

半信半疑でお店に見に行ってみることにしました。

 

ジャージーズの試着の感想

まずジャージーズを手に取った段階で柔らかさに驚きました。本当にジャージのよう。

試着してみても、柔らかさがわかります。

見た目はジーンズそのものなのに素材が伸びるので屈伸してみても全然苦しくない事に驚きました。

種類も普通のストレートから、細身の物、ダメージジーンズ、ブラックジーンズまで多彩にそろっていました。

 

ジャージーズを普段はいてみて感想

試着で気に入ったので、普通のストレートジーンズタイプと、チノパンタイプの2つを購入して普段履きしてみました。

その結果は……もう普通のジーンズには戻れません!

普通のジーンズはやはり少しごわごわしてしまいますが、ジャージーズは伸びるのでとても履き心地が良くて楽です。

チノパンタイプとジーンズタイプをはき分ければ大抵の場所には気にせずに行くことができます。

今は夏用2本、冬用2本を買って毎日のように履いています。

 

ジャージーズは育児世代にもお勧め

ジャージーズは女性向けも多彩に展開していますが、育児をしている女性に特にお勧めだと思いました。

小さい子どもを連れて出かけると支援センターや室内遊び場などで、しゃがみこんだり床に座ったりする機会がとても多いと思います。

その際に、ジャージーズなら生地がのびるので全然窮屈でなく座れるのです。

子供と遊ぶとすぐに服が汚れたりしてしまいますが、ジーンズタイプであれば多少の汚れも目立ちません。

スキニーやテーパードなどデザインも豊富なので、おしゃれも楽しめます。

 

ジャージーズはどこで買える?

エドウインのHPによると直営店やアウトレットの情報が載っていますが他にもジーンズを取り扱っているショップでは取り扱いがあると思います。

私はチェーン店のライトオンで購入しました。

全国展開していて地方にも多くの店舗があるので比較的購入しやすいのではないでしょうか。

オンラインサイトでも販売されていますが、まずは店舗で試着して履き心地を試してみたほうがいいと思います。

 

気になった方はぜひ試着してみてください。

履き心地に驚きますよ!

 

 ラインナップの参考までに、公式サイトはこちら

[公式]JERSEYS|ジャージーズ通販 - EDWIN公式オンラインショップ

 

お読みいただきありがとうございました。