読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり息子と天パパパ

主夫修行中の天パパパが、発達障がいグレーゾーンの息子とすごす日々の記録です

グラコロが変わった?超グラコロと超デミチーズグラコロを食べてみた。

今年もこの季節がやってきた!と、情報通の妻から連絡がありました。

何事かと思ったら、本日12月14日はマクドナルドのグラコロの発売開始日だったようです。

しかも、今年は「超グラコロ」に進化した!と妻のテンションが上がっていたので、久しぶりにマクドナルドに行ってみました。

 

f:id:kenmoja:20161214184850j:plain

店内にポスターもありました。

「さあ、五感で楽しもう」とキャッチコピーが書かれています。

 

今日はテイクアウトで妻が買ってきてくれたのですが、アプリのクーポンで少しだけ割引になったそうです!

f:id:kenmoja:20161214185153j:plain

赤いのが「超デミチーズグラコロ

黄色いのが「超グラコロ

どちらも思ったより厚みがありました。

 

f:id:kenmoja:20161214185259j:plain

グラコロがこちら。

包み紙を開いてみるとバンズの厚みがわかります。

公式サイトによると「バターの香りがするリッチな味わいになったふわふわ蒸しバンズ」とのこと。確かにかなりふわふわしてました!

衣がサクサクして中がとろっとしているグラタンコロッケとの相性もばっちり。

芳醇な「コロッケソース」濃厚になった「たまごソース」もくわえて一体感のある味が楽しめました。

ボリュームもたっぷりで1つで結構お腹いっぱいになります。

とても美味しかったです。冬にはぴったりですね!

 

f:id:kenmoja:20161214190649j:plain

こちらが超デミチーズグラコロ

チェダーチーズの存在感がありますね。

デミグラスソースとチェダーチーズの味わいが濃厚でした。

 

両方食べてみて、グラタンコロッケの味わいをより味わいたい場合には「超グラコロ」少し濃厚な味わいを楽しみたい場合には「超デミチーズグラコロ」を選ぶといいかなという感じがしました。

 

そしてもう一つ話題になっていて妻が気になっていたのが、ナゲットの限定ソースの「フルーツカレー味」

f:id:kenmoja:20161214191138j:plain

こちらは期間限定のソースとなっているようです。

 

f:id:kenmoja:20161214191214j:plain

あけてみるとこんな感じです。

フルーツカレーという名称通り、甘みも感じられて子どもでも楽しめるカレー味でした。こちらも美味しかったです!

ナゲットだけではなくポテトにつけてみても結構おいしかったです。

 

f:id:kenmoja:20161214191817j:plain

ナゲットとポテトが欲しかったのでどうせだったのでハッピーセットにしました。

今は「ドラクエ」と「リトルツインスターズ」の2種類で、ドラクエはゲーム用のカードだったのでリトルツインスターズにしてみました。

今は上記の限定グッズのどちらか+過去のおもちゃが付いてくるようです。

過去のおもちゃの袋はマリオカートでした。

 

f:id:kenmoja:20161214192122j:plain

リトルツインスターズの方は「迷路+シール」

マリオカートは「ピーチ姫」でした。

可愛い物好きの息子は大満足。キキ&ララのシールを早速貼って遊んでいました。

 

しかし、グラコロは「冬と言えばグラコロ」というようなすっかり定番メニューになりましたね。

今年もおいしかったので気になった方はぜひ。

 

お読みいただきありがとうございました。